一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

初の阪神ダートへ!シルク出資4歳馬インディゴブラック最新情報(2023/11/24)

シルク出資4歳馬でキタサンブラックの初年度産駒インディゴブラック、夏期放牧明けの1戦を終え放牧に出ていましたが、最新の近況が公開されています。

早速確認してみましょう。

インディゴブラック

インディゴブラック。2023年4月。シルク公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳牡馬 3勝
キタサンブラック×カーニバルダクス
(カーニバルダクスの19)
ノーザンファーム産
関西)奥村豊厩舎

キタサンブラック初年度産駒!
2021年度追加募集馬!
出資馬初の中央重賞出走馬!(2022年レパードS)

2023.11.17 更新情報

在厩場所
ノーザンファームしがらき

調教主任さんコメント
「この中間は坂路コースにて週3回15-15ペースで登坂しています。

ここまで順調に立ち上げることができているように、心身ともに良い状態を保っています。

早ければ来週にも帰厩することになっていますが、休み明けを使ったことによって上積みは感じられますよ。
馬体重は547kgです」

2023.11.22 更新情報

在厩場所
栗東トレセン

21日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています

2023.11.23 更新情報

在厩場所
栗東トレセン

奥村豊調教師コメント
「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、21日に帰厩させています。

昨日からコースで乗り出しており、当初は本日に時計を出す予定でしたが、霧の影響で視界が悪かったことから明日に延期しました。

心身ともに良い状態で戻してもらいましたし、このまま順調に進めていけるようなら、12月10日の阪神・竹田城ステークスに向かう予定です」

2023.11.24 調教時計

栗東CW良 52.4 - 37.1 - 12.1 位置[9] 馬ナリ(助手さん)

クロキリの一言

4歳春までに3勝を挙げ、夏に条件が合いそうな番組が無いということで5月28日、北海道まで戻り本格的なリフレッシュ期間に入り、テンション面に課題を見せつつも状態自体は悪くなさそうな雰囲気でリフレッシュ&調整。

8月末に本州に帰ってきて、10月1日にトレセン入り、10月21日に通算13走目となるレースとして神無月S(13着)を走ったあと放牧に出ていましたインディゴブラック。

1コーナーまで距離のある条件を試してみようということで、次走は阪神・竹田城ステークスを目標にしていることが発表されました。

阪神って走ったことなかったかな?と思って振り返ってみたところ、この仔一番走ってる競馬場が東京で、次が中京。
阪神はデビュー2戦目に芝の未勝利戦を走った時の1走しか経験していないんですね。

栗東所属なのでもう少し走っているかなと勝手に思っていたのですが、意外でした。
(因みに京都は未出走)

テンション面に課題がある仔で、前走はうまく行きませんでしたが最近の近況更新ではその辺りの成長も伺えるコメントがよく出ている状況。

体調面は問題なく良い状態と言えるようですので、初の阪神ダートで心身噛み合った好走を見せてくれたらと期待しております。

近8走は勝つか二桁着順かという極端な競馬が続いていますので、勿論もう少し安定感が出てきてくれると良いんですが、そろそろ勝っても良いタイミングだと思いますので、12月10日を楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。