一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資3歳馬オールスティール、連勝で中央再登録を決める!(2023/11/23)

YGG出資3歳馬でリアルスティールの初年度産駒、シンラバンショウの20ことオールスティール、中間手根骨に剥離骨折が見つかり手術し中央登録抹消。笠松へ移籍して11月7日に1勝していましたが、11月23日、移籍後2戦目を終えました。

早速確認してみましょう。

オールスティール

撮影・提供:櫂さん。許可をいただき掲載しております。櫂さんありがとうございます!!
オールスティール。2023年11月YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
リアルスティール×シンラバンショウ
(シンラバンショウの20)
栗東)高橋康之厩舎
→笠松)笹野博司厩舎
川上牧場生産

リアルスティール初年度産駒!

在厩場所

笠松・笹野博司厩舎

2023/11/18 更新情報

笠松・笹野博司厩舎にて調整中です。

笹野調教師コメント

「23日9レースC12組特別1400m戦に出走予定です。

使うとトモに疲れが出たり、硬さが出たりと体質はまだ弱いですね。

今回はそこを考慮しての仕上げですが、前走勝ち方が良かったので期待しています。」

2023/11/21 更新情報

笠松・笹野博司厩舎にて調整中です。

11月23日(木)笠松9R 日刊スポーツ極ウマくん賞C12特別(ロ) ダ1400m戦に丸野勝虎騎手騎乗で出走いたします。

2023/11/23 更新情報

11月23日(木)笠松9R 日刊スポーツ極ウマくん賞C12特別(ロ)に出走し1着でした。

出資会員の皆様、おめでとうございます。

笹野調教師コメント

「おめでとうございます。
強いですね。

ゲートは遅いんですけど、二の脚がめちゃくちゃ速いですね。
二の脚でポンと行けましたね。

ただ、まだトモは全然頼りないので、これでパンとして来たら中央でもやれそうな感じはありますね。

時計もそこそこ良い時計でしたし、最後は抑えてますからまだ余裕はあったと思います。

ありがとうございました」

クラブコメント

本レースで2勝目を挙げ中央競馬再登録の条件を満たしたため、このレースを最後にNARの競走馬登録を抹消し、JRAへの再登録をおこないます。

預託先は栗東・高橋康之厩舎に決定しております。

クロキリの一言

2022年8月31日のゲート試験合格直後に残念ながら左前の橈骨遠位端の骨折が発見され、9月15日クリーニングも兼ねて手術。

復帰して2023年3月19日、待望の中央デビュー戦を終えたあとリフレッシュのために一旦短期放牧に出て、4月16日に中3週で通算2走目へ。
スタートは良い感じでしたが前に行けるほど行き脚がつくわけではなく後方からとなり、終盤も沈みはしないもののポジションを上げていけるほどでも無い、という感じのままゴールを迎え、13着という結果となりましたオールスティール。

レース後残念ながら中間手根骨に剥離骨折が見つかり5月17日再び手術。

残念ながら復帰には時間がかかるだろうということで中央登録を抹消されましたが、療養期間を比較的順調にすごし10月14日に笠松競馬場の笹野厩舎へ初入厩。
その後も慎重に進めていただき、11月7日、待望の笠松デビューを果たし積極的な展開から初勝利を挙げました。

その後も少々疲れや硬さを見せつつも許容範囲ということで調整され、前走の800mから今度は1400mに距離延長して11月23日、笠松2戦目へ。

ゲートの出は今一つだったもののそこからスッと加速して先頭に立ち、直線に入ると更に差を広げていく強い競馬を見せて見事2連勝。
中央再登録を決めています。

個人的に地方から中央に行って(戻って)好成績を残した出資馬というのがまだいないのですが、オールスティールならやってくれるかもしれないと感じられるレースでしたね。

笹野先生とはオールスティール等出資馬がお世話になる前に数回、友人の付き添いでお会いしてお話を聞かせていただいたことがあって、凄く丁寧で落ち着いた方ですが仕事のことや馬に対する評価はやはりプロとしてはっきり仰られる印象がありますので、その笹野先生が「未熟だが成長してきたら中央でもやれそうな感じ」と評価してくださったことも非常に頼もしく、嬉しい点です。

まだまだ体がついてきていない部分が多いようですが良いスピードを持っていることは間違いなさそうですし、中央で活躍する姿を見せてほしいですね。

笹野先生、丸野騎手はじめ関係者の皆様ありがとうございました!!

そして出資仲間、YGG仲間の皆さん、お互いにおめでとうございます!!


再転入先はデビュー時にもお世話になっていた高橋先生。
高橋先生、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

オールスティールの健康と活躍を願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。