一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

馬名決定!シルク出資2歳馬ワイオラの19近況(2021/02/05)

シルク出資2歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19の2月分近況が更新されていました。

ついに馬名も決定!
早速確認してみましょう。




ワイオラの19

f:id:kurokiri-G1:20210101013304j:plain
ワイオラの19(2020年12月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1本、週1回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2,700m、週3回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日は軽めの調整

担当者さんコメント

「この中間も坂路と周回コースを織り交ぜながら運動の質を高めるようにしていますが、以前にも増してトモの踏み込みが力強くなり、成長が感じられますよ。

現在は坂路でハロン15秒のペースから、速い日は14秒台まで脚を伸ばすようにしていますが、まだ左右にフラフラするところがありながらも、最後まで前に進んで行こうする気持ちを見せています。

負荷を強めた後もこの馬なりに飼い葉をよく食べており、体重はキープしていますし、張り・艶が良く非常に良い状態を保っています。

これから暖かくなるにつれて、更に見映えが良くなってくるでしょうし、トレーニングを積み重ねて行けばメリハリのある好馬体に成長してくれることでしょう。

この調子で今の状態を保ちながら、更に良化を促していきたいと思います」

馬体重446kg

2021.02.05 クラブ更新

競走馬名が決定しました。

競走馬名:リンドラゴ
欧字表記:Lindo Lago
意味由来:美しい湖(ポルトガル語)。母名より連想

クロキリの感想

コロナの影響で例年より少し遅めになりましたが、ついに馬名が決定しました!

ワイオラの19改めリンドラゴ

アクセントの位置はどこなんでしょう?
リとラ?

横文字なかなか覚えられない私としましては短めで有難い名前になりました(笑)

リンドラゴ、リンドラゴ。
積極的に呼んで覚えていかねばなりませんね!

命名者さん、良い名前をありがとうございます!
そして命名おめでとうございます(^_^)


調教の方はシルクの同期の中でも数頭しかやっていないハロン14に届くペースで坂路をのぼっており、動きにはまだ改善の余地があるらしいものの馬体重も減らさず順調そう。

このままアクシデント等無くスムーズに進んでいってくれたら最高ですね。


最近、某掲示板の別の出資馬のページに「クロキリとかいう勝てないヤツと同じ馬に出資してしまって残念(意訳)」みたいな書き込みをされてしまいました。

名指しで酷いなと思いつつ、確かにこれだけ勝ててないと、ゲンを担ぐ方も多い馬の世界ですからそう思う方が出てきてしまうのもわからなくはないなとグウの音も出ず(^^;

リンドラゴを始め2-3歳の現役馬達には、いつか「クロキリと一緒だから頼もしいわ。楽しみ」と言って貰えるような活躍を期待したいですね。

なかなか勝ち上がりには至っていない3歳馬達含め、まだまだ全頭にそんな大活躍の可能性はあると信じていますから、これからも私なりに楽しみながら応援を続けたいと思います。

少し脱線しましたが、リンドラゴ順調でなによりです!
次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)

これからもよろしくお願いいたします。


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。