一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

続戦へ!シルク出資3歳馬リンドラゴ近況(2022/03/31)

シルク出資3歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、3走目を終えて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

f:id:kurokiri-G1:20220322224131j:plain
リンドラゴ。2022年3月シルク公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております

3歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

2022/03/23 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:軽めの調整

次走予定:未定

高野友和調教師コメント

「先週はゲートの出がモッサリだったことに加えて砂を被って嫌がってしまった為に、道中は致命的な位置取りになってしまったものの、最後の直線では鋭く伸びてあと一歩のところまで迫ってくれました。

自分から進んでゲートを出ていくようになれば、良いポジションで流れに乗っていくことが出来ると思います。

レース後もソエを気にすることはなく、それ以外にも気になるところは見られないので、もう少しこちらで状態を確認したうえで、続戦させるか検討させていただきます」

2022/03/31 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:坂路コースでキャンター

次走予定:第2回阪神開催

高野友和調教師コメント

「先週いっぱいはレースの反動が出ないか、またソエがぶり返さないか注意して様子を見ていましたが、その後も特に気になるところはありませんでした。

現在は坂路で普通キャンターの調教を開始していますが、良い意味で状態は変わりありませんし、むしろ使ったことによって、より動きがしなやかになっていますね。

この感じなら続戦しても問題ないと判断し、レースへ向けて週末から時計を出していこうと思います。

具体的な番組につきましては、追い切りの動きと想定を確かめながら検討していく方針です」

クロキリの感想

3ヵ月ちょっとぶりの復帰戦を可能性に期待させる形で終えたリンドラゴ。

ソエで休養していた馬ですし大事をとって一旦短期放牧かなと思っていましたが、思いのほかレース後の状態は悪くないようで続戦の方針が発表されました!

一度叩いた(※競馬用語でレースを走らせること)ことで動きがよりしなやかになっているとのことですし、前走の末脚は本当に見事なものでしたから次走勝ち上がりへの期待が高まりますね。

その次走は問題なければ第2回阪神開催を目指すそうです。

先週からスタートしている阪神開催がまさにその第2回で、5月1日の天皇賞春まで。

この1ヵ月のうちに通算4走目のレースを見ることができそうということですね。

このまま大きなアクシデント等なく元気にその日を迎えてほしいなと思います。

次回更新も楽しみです! 


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。