一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

とりあえず馬体回復!ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス(2021/02/05)

デビュー戦を終え放牧に出ましたワラウカドのモーリス初年度産駒ヴァルガス、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ミホ分場さんコメント

今週は2400mをキャンターで乗っております。

現在の馬体重は506kgです。

リラックスさせながら進めてきましたので、身体も少し大きくなって来ました。

身体のダメージは少なかったので、乗り出してからも順調に進められていると思います。

もう少しこのペースで進めて行きます。

クロキリの感想

馬場が悪かったとは言え流石に身体のダメージは大きくなかったようで、体調良さそうですね。

馬体重の数字だけ見ればヴァルガスは500kg超えるくらいは牧場では割と珍しくなかったと思いますのでそこまでではなさそうですが、数字に現れない部分でも見栄えが良くなっているとかそういうことでしょうか。

藤沢先生がどこを目指して移動の指示をくださるかですよね。

前走が本当に馬場の問題だったと仰るならそんなにしっかり間をあける必要はなさそうにも思えますが、そこら辺は名門厩舎、あっさりとはいかないのは一応わかっているつもりです。

でも早くまた走る姿がみたいですね(^^;

その時は是非、良馬場とまでは言いませんから前回より良い馬場で走れると良いなぁと思います。

次回更新も楽しみです!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。