YGG出資2歳馬で初めての下河辺牧場さん生産馬への出資になりますマストバイアイテム19ことドライスタウト、最新の近況更新がありました!
早速確認してみましょう。
ドライスタウト
2歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産
出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!
更新情報
栗東・牧浦厩舎にて調整中です。
牧浦調教師コメント
「熱発してその後ですが、内視鏡で診てもらった所、器官の奥の方に痰のような物が溜まってまして、手前の方は洗浄して取れたんですが、まだちょっと奥の方にも残っているみたいで、また明日覗いてみて、必要であれば洗浄してもらう事になるかもしれません。
来た当初から咳を頻繁にする様な所が調教中もあったんですが、洗浄した事によってだいぶ解消された感じがします。
人間が風邪を引いた時に痰がからむのと同じような感じで、それの強めの症状というと分かりやすいかもしれません。
器官に白い痰のような物がこびりついていて、それが喉の所だけではなく器官の奥の方の肺に近い所まで付いていたようです。
調教の方は軽く立ち上げ始めており、今週も軽い所は乗っています。
明日からは、馬場の方も坂路とか入れて乗っても大丈夫と言われているので、(馬場に)入れて乗ってみて馬がガクッとこなければ、そのまま進めて行けるかなとは思っています。
競馬の予定は未定にさせて頂きましたが、今週の想定を見ると頭数はかなり多いですね。
権利持ちもいて除外もかなり出そうな状況なので、また乗り出してからの馬の状況を見ながら考えて行きたいと思います」
クロキリの一言
熱発してしまい戸崎騎手を迎えてのデビュー戦が流れてしまったドライスタウトでしたが、喉に痰のようなものが発見され、それを取り除いたところずっと続いていた咳がかなり改善されたとのこと。
これがチャンピオンヒルズ在厩時から言われていた喉からの異音の原因だとすれば、今回のデビュー延期はドライスタウトにとって小さくないプラスになった可能性がありますね!
今のところ一度放牧ということもなくトレセンに置いたままデビュー戦のタイミングを探ってくださっているようですし、上手くいけば体調の不安が1つ減ったこの流れでそのまま新馬戦を迎えることができるかもしれません。
10月に入れば3場開催に戻って多少は混雑も解消されると思われますし、このまま順調に回復してデビュー戦から前評判通りの好走を見せてくれると良いなと思います。
次回更新も楽しみです!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。