一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資3歳馬リンドラゴ、7走目を終える(2022/12/28)

シルク出資3歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、通算7走目を終えて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

リンドラゴ。2022年12月シルク公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております

3歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

2022/12/29 レース結果

12/28(水)阪神7R 3歳上1勝クラス〔D1,400m・16頭〕7着[10人気]

ブリンカー着用。
スタートで大きく出遅れてしまい、道中は最後方からレースを進めます。

直線では内から馬群を捌きながらしぶとく伸びて、約4ヶ月振りとなるレースは7着入線しています。

高野友和調教師コメント

「私は中山競馬場に臨場していたのでモニター越しからの印象ですが、前走と比較すると体重は大きく変わらないものの、馬体の張り・艶共によく見えましたし、良い状態でレースに臨むことが出来たと思います。

ゲートインした後もゆったり構えることが出来ていましたし、上手くスタートを決めれば好勝負になると期待したものの、ゲートの出があまりにも遅かったですね。

最後は良い脚を使って伸びてきたものの、前半の位置取りが致命的でした。

松若風馬騎手は
『ゲート内では落ち着いていたものの、扉が開いても反応せず、他の馬が出たのを見てから進んで行く感じでした。
ただ、道中は自らハミを取って走っていましたし、直線でも最後まで良い脚で伸びてくれましたから、ゲートを普通に出ていれば違った結果になっていたかもしれません』

とコメントしていました。

久々の競馬でボケっとしていたのかもしれませんが、最後まで気持ちを切らさずに走ってくれただけに、出遅れが悔やまれます。

それでも、一度使ったことでピリッとしてくるでしょうし、次走も良い状態で臨めるよう努めてまいります。

年末年始の様子を確かめた上で、続戦させるか検討させていただきます」

クロキリの感想

前走通算6走目にして初の芝に挑戦、色々噛み合わなかったり気が乗らなかったりした様子もあり勝ち馬から2秒差の最下位に終わりましたリンドラゴ。

今回ダートに戻して、中18週のレースに挑みましたが…
勝ち負けという意味ではスタートの時点でほぼ終わっていましたね(^^;

とは言え、高野先生を松若騎手も仰っている通り、スタート以外の部分ではかなり善戦したレースだったんじゃないかなとも思います。

スタートがもうちょっとマトモだったり、最後イチかバチかで突っ込んでいった内で進路がスムーズに開けていたら、少なくとももう少し上の着順は充分にありそうだったなと言う感じのレースでした。

勝ち上がってから3戦目でしたが、そう言う意味で今回が一番このクラスでもちゃんと通用する可能性を感じさせる走りだったと思いますし、勿論スタートの悪さは相当なものでしたし、結果も勝ち馬セイクリッドから1.2秒差の7着なんですが、レース後の印象としては個人的には結構ポジティブ。

流石に不完全燃焼感が強いのか即放牧とも言われず続戦を検討していただけるようですし、年明け早いうちにもう1走見られたら嬉しいです。

今回レースのちょっと前から調子は悪くなさそうな更新がされていましたし、久々のレースを終えて少しはレース感覚的なものも取り戻したと思いますから、次こそ良い走りをした先に良い結果もついてきてほしいですね。

とりあえずお疲れ様リンドラゴ!
次走も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。