一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資2歳馬カンフーダンス、ゲート試験を合格!(2022/07/15)

シルクのこの世代唯一の出資馬となっていますオリエンタルダンスの20ことカンフーダンス、最新の近況が更新されていました。

確認してみましょう。




カンフーダンス

カンフーダンス。2022年4月 シルク公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
シャンハイボビー×オリエンタルダンス
(オリエンタルダンスの2020)
白老ファーム産
関西)平田修厩舎

この世代の私のシルク抽優馬!

2022/07/14 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:坂路コースでキャンター、ゲート練習

平田修調教師コメント

「入厩翌日から調教を開始していますが、こちらの環境には思いのほかすぐに慣れてくれましたし、気難しいところを見せることなく、真面目に調教に取り組むことが出来ています。

まだ全体的な幼さは目立つものの、最後まで前向きさを見せて坂路を駆け上がってくれますから、これから力を付けていけばもっと良い走りを見せてくれそうですね。

そして、今週からゲート練習も並行して行っていますが、枠入り・駐立は概ねスムーズにこなしていますし、出の反応はまだモッサリとしているものの、練習を重ねていけばすぐ試験の目途が立ちそうです。

試験に受かった暁には、そのままデビューに向けて進めていくより、心身ともにフレッシュな状態に戻した上で、デビューに向けて仕上げていく方が良いでしょうから、無理せずノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただく予定です」

2022/07/15 更新情報

15日(金)にゲート試験を受けて合格しています。

クロキリの感想

6月18日に北海道から本州入り、7月8日にトレセン入厩していたカンフーダンスですがそれから1週間、無事にゲート試験に合格することができたようです!

6月頭まではなかなか北海道を出る雰囲気が無くてどの時期になるのかなと思っていましたが、そこから一気に進んでくれましたね。

14日の更新を見た時はゲート試験を合格する前からその後の放牧が決まっているとは流石シルクだなと一瞬思ってしまいましたが、よく考えると1ヵ月ほど前までは北海道にいたわけで、そこから移動とゲート試験を短期間のうちにこなしていますから1度リフレッシュを挟んでも普通に納得の流れでした。

放牧と言ってもゆっくり休養するわけではないですしね。

デビューは秋競馬入ってからでしょうか。

外厩で鍛えられた期間もまだ3週ほどしかありませんしまだ幼さも目立つということですから、ここから更に成長してもらって心身共に良い状態でデビューの日を迎えてほしいですね。

元気に夏を乗り切ってくれることを期待しつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。