一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

今村聖奈騎手と中京へ!シルク出資2歳馬カンフーダンス近況(2022/11/17)

シルクのこの世代唯一の出資馬となっていますオリエンタルダンスの20ことカンフーダンス、3走目へ向けて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




カンフーダンス

カンフーダンス。2022年4月 シルク公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
シャンハイボビー×オリエンタルダンス
(オリエンタルダンスの2020)
白老ファーム産
関西)平田修厩舎

この世代の私のシルク抽優馬!
レジェンド武豊騎手が乗ってくださった初の出資馬!

2022/11/17 更新情報

在厩場所:17日に栗東トレセンへ帰厩

調教内容:

次走予定:12月10日の中京・D1,200m〔今村聖奈騎手〕

平田修調教師コメント

「放牧に出した後も順調に進められていたようですので、17日にトレセンへ戻させていただきました。

明日からコースで調教を開始し、週末から時計を出して行こうと思います。

そして、その後も問題なく進めていけるようなら、12月10日の中京・D1,200mに向かう予定です。

なお、鞍上は今村聖奈騎手に依頼しています」

クロキリの一言

9月25日にデビューし、良い逃げを見せるも最後力尽き勝ち馬から1秒差の4着。
続戦で中2週、10月15日に前走でこちらをマークしてきた武豊騎手を鞍上に迎え2走目に挑み、再び良い逃げを見せるも惜しくも交わされ勝ち馬から0.1秒差の2着となり、その後放牧に出ていましたカンフーダンス。

年内もう1走という方針が発表されていましたが、話題のルーキー今村聖奈騎手を背に12月10日の中京を目指すことになりました!

今村騎手、カンフーダンスに乗っていただくのは初、私の出資馬では3回目ですね。
これまではワラウカド所属で寺島厩舎管理馬だったセルフエスティームに2度乗っていただいて6着と4着。

個人的にも悪い印象はありませんし、流石に武騎手の継続騎乗はないだろうと思っていたなかで今年のルーキーで一番勝っている騎手ですから期待大です。

ここまで2走惜しいレースが続いていますしカンフーダンス自身の調子も良いようですから、今度こそ1つ勝ち上がりを決めてほしいですね。

人馬共に良い状態で当日を迎えらえるよう願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。