一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資2歳馬ベリーク、本州入り!(2023/06/11)

シルク出資2歳馬でシュヴァルグランの初年度産駒エルビッシュの21ことベリーク、最新の近況が公開されていました。

早速確認してみましょう。




ベリーク

エルビッシュの21。2023年3月募集時。シルク公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
シュヴァルグラン×エルビッシュ
(エルビッシュの21)
ノーザンファーム産
関西)西村真幸厩舎

シュヴァルグラン初年度産駒!
2021年産産駒追加募集馬!
この世代のシルク唯一の出資馬!
シルク追加募集当選は2頭目!

在厩場所

ノーザンファーム空港

馬体重449kg

2023/06/09 担当者さんコメント

「その後も順調に進めることが出来ていましたので、この中間は坂路コースで終いハロン13秒まで負荷を強めていました。

左肩に疲れが溜まり易い馬ではあったものの、ここ最近はコンスタントに負荷を掛けていても状態は維持出来ていましたし、脚が前に出て大きなフットワークを見せていました。

まだ良化途上ではあるものの、ここまで与えたメニューはしっかりこなしてくれましたし、トレセンに入ってからもスムーズに進めていくことが出来るでしょう。

入厩に備えて本日ノーザンファームしがらきへ向けてこちらを発っています」

2023/06/09 クラブ更新


10日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、11日(日)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

2023/06/10 クラブ更新

10日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、11日(日)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

2023/06/11 クラブ更新

11日(日)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。

クロキリの一言

一次募集に2頭申し込み玉砕、キャンセル募集でも出資叶わず、入会から6世代目にして初の出資馬ゼロ頭の危機に瀕していたところから、追加募集で1頭入魂作戦に挑み、インディゴブラック以来2頭目の追加募集当選、出資がかなうことになりましたエルビッシュ21ことベリーク。

幼さ・未熟さをガンガン見せつつも、一歩一歩着実に成長してきていましたが、10日に本州移動、天栄を経由して11日、しがらきに到着したようです!

前回6月1日の更新で今月中の移動も視野に入ってきているということでしたので、実際月末くらいかなぁと思っていたのですが、サプライズでしたね。

嬉しいです。

長距離移動で体重が激減してしまったり、熱を出してしまう仔もいますからまずは無事に移動を完了できるよう祈るばかりですね。

それが落ち着いたらゲート試験合格に向けての練習が始まるのでしょう。

これも馬によってはかなりのストレスになるとのことですから、試練の連続となりますが、なんとか乗り越えてほしいところです。

7月下旬くらいにゲート試験、夏の終わりか秋頃にデビューですかね?

このまま大きなアクシデント無く、順調に進んでいってくれるよう願っております!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。