一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ワラウカド出資2歳馬ボカイウヴァ18近況(2020/01/17)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬でモーリス初年度産駒ボカイウヴァ18の近況更新が1月17日にありました!

この時期の2歳馬近況を毎週アップしてくれるのは嬉しいですよね。
早速確認してみましょう。




ボカイウヴァの2018

f:id:kurokiri-G1:20200111042237j:plain
ボカイウヴァの2018。2020/01 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

ファンタストクラブさんコメント

今週から坂路調教を開始しております。

基本メニューはウォーミングアップ後に屋内ダートコースをキャンターで2〜3周行い、火・金曜に屋内ダート坂路を20〜18/Fで登坂させています。

この時期は乗り込みを重ねながら様々な経験をさせる時期でもありますので、毎日ではありませんが屋内ダートコースで並走させたり、調教後にゲートをくぐらせることを集団で行っております。

本馬は馬格に恵まれており、跳びの大きい走りを見せています。
動きもしなやかで、奥の深さを感じる素材だと思います。

まだまだ乗り込みを始めたばかりですが、現時点のペースは楽にこなせているので、これからの成長が楽しみです。

馬体重500kg

クロキリの感想

先週は熱発の影響で控えめな調教でしたが、今回の更新をみるとすっかり元気になったようですね。

年末にお試しでこなしたことがあったかと記憶していますが、どうやらついに坂路での調教が本格スタート。
これで出資2歳馬世代は全頭坂路入りしたことになりますかね。


飛びが大きく動きがしなやかとお褒めの言葉を頂戴しています。

ファンタストクラブさんはナンナやYGG出資馬のブーケドロゼブルー18も見ていただいていますが割とポジティブなコメント内容が多いような印象なので、このお言葉を100%受け取って大喜びはしないようにしようかなと思っていますが、やはり褒められていると嬉しいものですよね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!

ワラウカド紹介記事、リライトしてみました

このブログを始めた頃に書いていたワラウカドの紹介記事を加筆&修正してみました。

よろしければみてやってください。
www.g1-kurokiri.com


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。