一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

デビュー予定決定!鞍上はあの人!ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス近況(2021/01/14)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が1月14日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

調教時計


美浦ウッドチップ:5F | 72.2 - 56.8 - 41.8 - 13.9 |

藤沢厩舎担当者さんコメント

今日は5F72〜73の指示で追い切りを行っており、3頭合わせの3番手から入って最後は併入で調教を終えております。

ここまで順調に乗り込んでこれており状態も良くなってきましたので、来週の1/24 中山競馬 6R 新馬戦にC.ルメール騎手で出馬投票したいと思っております。

クロキリの感想

相変わらずのあっさり更新でしたが、ルメール騎手!!

藤沢厩舎ということで、少しも期待していなかったと言えば嘘になりますが、思っていた以上にデビューも遅れ、先生にはあまり気に入ってもらえていないのかなぁと心配していたので嬉しい起用ですね。

このチャンスを活かして是非強い所を見せて欲しいなと思っています(^_^)


出資馬にルメール騎手騎乗は私は初めてですね。

モレイラ騎手やマーフィー騎手など短期免許のビッグネームには乗っていただいたことがあったのですが、通年の外国人ジョッキーコンビとは今まで縁がありませんでした。

間違いなく今一番勝ちが期待出来るJRAジョッキーの1人だと思いますので、まずは無事に出走にこぎ着けて、しっかり結果を残して欲しいなと思います!

次回更新も楽しみです!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。