一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

東京デビューへ!!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/08/07)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が8月7日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

今週火曜はウッドチップ坂路を17/F 単走1本と17-15-13単走1本の合計2本、金曜は大雨と風が強かったので、屋内ダートコースを左右2周ずつキャンターで乗った後に1周半ダクで乗ってしっかり汗をかかせております。

それ以外の日は屋内ダートコースで2周半から3周程度をキャンターで乗っております。

坂路での動きも上々で、良いペースで乗り込みができています。

今週の火曜は少し集中できており、良い動きができていたと思います。

金曜の調教でも前向きさがかなり出ていていい雰囲気でした。

調子の上下の幅がありますが、良いフォームで走っている時は推進力もありますので、しっかり集中できるように精神面での成長を促して行きたいと思います。

馬体重496kg


*藤沢調教師とハリーで本馬の今後の予定について話し合い、札幌でのデビュー予定を変更して東京でのデビュー予定で進めることとなりました。

クロキリの感想

そろそろ入厩させないと北海道開催中は間に合わないのでは?と思っていましたが、やはり札幌デビューは見送りになりましたね。

まだ調子にムラがあるようですし、もう少し鍛えてからということで暫くデビューはお預けです。


モーリス産駒、個人的にはハービンジャー産駒に似た雰囲気があるんじゃないかと思っていて、そうだとすると晩成傾向があっても不思議じゃないので、じっくり行く方が合うのかもなぁとは思います。

まぁハービンジャー産駒に似てるのであれば洋芝適性もあるのでは?という考え方も出来るので、それが見てみたかった気もしますけどね。

実際8月7日現在モーリス産駒唯一の勝利は函館の芝で挙げたものだったりします。

しかしヴァルガスはまだゲートも受かってないので、間に合わないものは仕方ないです。

しっかり鍛えてもらってデビュー戦から良い走りを見せて欲しいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。