一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

移動は順番待ちか?ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/09/04)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が9月4日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

今週火曜は先週末の雨のためウッドチップ坂路を使わずに、屋内ダートコースをキャンター2周後に屋内ダート坂路を17-15-13単走1本、金曜は屋内ダートコースをキャンター2周後にウッドチップ坂路を15/F単走1本、それ以外の日は屋内ダートコースで2周半から3周程度をキャンターで乗っております。

火曜日に単走で走らせた時は頭も低く気持ち良く走っており、動きもしっかりしていたと思います。

併走でも時計を出すたびに動きは良化してきているので、次のタイミングでもう一段上げて行きたいと思います。

先週日曜から、夜は寒いくらいの日が続いていたかと思えば、昼間は夏に逆戻りといった日もあり、寒暖の差が大きくなってきました。

馬自身は元気ですので指示があり次第順次本州に移動していくと思いますが、非常に多くの馬がトレセンに向かって移動するタイミングでもあり、馬運車も検疫も非常に混み合っておりますので、調教師と連絡を取り合いながら進めて行きたいと思います。

クロキリの感想

ちょっと長文の更新でしたが、まとめると馬は調子良いよ、移動したいけど混んでるよ、というところでしょうか。

名門・藤沢厩舎ですからこれはある程度覚悟の上ですね。

目標としているレース予定まであと1ヵ月ちょっととなっていますから、なんとか良い状態を保って本州入りしてほしいものです。

モーリス産駒の評価も上がってきている中でのデビュー、期待が高まりますね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。