一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

移動はしないが順調にペースアップ!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/10/09)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が10月9日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

今週も火曜は前日に大雨が降ったので屋内ダートコースを3周後に屋内ダート坂路を15-13を単走で1本、金曜はウッドチップ坂路を単走で17/Fと16-15-13を1本ずつ合計2本の調教を行いました。

それ以外の日は屋内ダートコースで2周半から3周程度をキャンターで乗っております。

腰回りの筋肉にメリハリが出てきたことで、フォームが安定してきました。

今週の坂路ではしまいを12秒台で登坂しており、コンスタントにいい形が作れるようになってきました。

単走で走らせていると非常に良い動きになってきており、秋になって一段ギアが上がってきたように思います。

指示があるまではしっかりやって行きます。

馬体重496kg

*今日時点では移動についての指示はありませんでした。

クロキリの感想

時計も良いですが、数字そのものよりフォームが安定してきてコンスタントにいい火たちが作れるようになってきた、というのが良いですね!

しっかり乗られている中馬体重も500kg近くを維持しているようですし、元気にこなせている証拠でしょう。

昨年、私がブログでなかなか移動しない出資馬をとりあげるとその日かその次くらいに移動、というのが何件かあったので、今回ヴァルガスにもそれを期待して少し近況更新から間をあけてブログにとりあげてみました(笑)

10月も半ば。
状態もあがってきて、そろそろ本州移動やデビュー戦決定の報告をみたいですよね。

次回更新を楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。