一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

勝って中央復帰なるか!?YGG元出資馬リラジョリフィーユ近況(2020/11/16)

キズナの初年度産駒で私のYGG初出資馬でしたが、残念ながら屈腱炎で2歳の10月に引退となってしまったリラジョリフィーユ
クラブホームページに近況が更新されていました。

早速確認してみましょう!




リラジョリフィーユ

f:id:kurokiri-G1:20191210233235j:plain
リラジョリフィーユ。2019/09撮影。クラブHPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
キズナ×スイートライラック
(スイートライラックの2017)
笠松)後藤厩舎
伊藤敏明生産

キズナ初年度産駒!
YGG初出資馬!
この世代の出資馬デビュー1号!

近況

笠松・後藤佑耶厩舎にて調整中です。

11月18日(水)笠松8R 渡り鳥賞C13特選(ロ) ダ1600m戦に筒井勇介騎手騎乗で出走いたします。

クロキリの感想

ファンド解散していることもあり、最近ここではあまり取り上げていなかったのですが、先月末に笠松で待望の1勝目をあげて年内にあと1つ勝てれば中央復帰、というところにきています。

地方にきてからは次走で3走目になりますが、全て同じ筒井騎手。

継続騎乗はやはり頼もしいですよね。

勝利をあげた前走は800mだったので距離が倍になるんですが、その辺がどう出るのか。

流石にファンド解散してるからか、後藤調教師のコメント掲載許可が得られなかったのか先生のコメントはないので、レース選択に関してどういうお考えでこういう選択になったのかはわかりませんが、少なくともリラジョリフィーユならこなせると判断されての出走であることは間違いないでしょう。

年内に1つ勝てれば中央復帰ですが、年明けになるともう1つ勝たねばならなくなります。

是非ここでバシッと結果を出して、中央復帰を決めて年越しといきたいですね!

仕事でリアルタイム観戦は難しそうですが、明日のレースを楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。