一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

今週ゲート試験へ!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/12/16)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が12月16日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

藤沢厩舎さんコメント

今日は坂路3F40程度の指示で登坂させています。

入厩後から順調に調教メニューを消化しており、少しずつ負荷をあげてきている段階です。

しっかり乗り込んできたので、以前よりも良く動けるようになっていますね。

少し物音に敏感なところがあるので、そういったところに注意しながら今週のゲート試験を受けさせようと思っております。

クロキリの感想

先週無事にトレセン入りしまして、今週のゲート試験をうけるようです。

前回更新時に年内ゲート試験でデビューは年明けくらいかなと予想してこのブログでもそう書いていましたが、その予想よりは早めに進んでいるようですね。

スムーズにいけば年内デビューもあるでしょうか?

この世代の出資馬は6頭。

ヴァルガスが年内デビューとなれば全6頭が2歳時にデビューを済ませられることになるので、そういう個人的な理由でも注目していたりします。

ゲート試験はどうなりますかねぇ。

これまでの出資馬を見ていても、それまでの更新にゲートが悪いような記述は一切無かったのに複数回落ちた仔もいれば結構心配されてたのに1発で通った仔もいたりして、こればかりは実際受けてみなければわからないなというイメージがあります。

理想としては1発合格→そのままデビューへ…
という流れですが、果たしてうまくいくかどうか。

次回更新はゲート試験の結果報告になりますかね?

今週は久しぶりに土日両方仕事なのですが、ヴァルガスのゲート試験結果を楽しみに乗り切りたいと思います(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。