一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

来週いよいよ2走目へ!?ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス近況(2021/06/23)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、転厩しレースに向けて調整されていますが最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)高橋祥泰厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

更新情報

美浦ウッドチップ:5F | 68.0 - 51.7 - 37.6 - 12.0 |

今日は直線で追って反応を確かめました。

時計も悪くなく、水準レベルの動きはクリアしてきたと思います。

前向きさも出てきており、雰囲気も良くなってきました。

動きを見ながら検討してきましたが、距離と相手そして久しぶりのレースということも勘案し、来週の福島の未勝利戦のダート1700mを第一候補として進めていこうと考えております。

クロキリの感想

いつもどなたのコメントか記述があるのですが今回はありませんでしたので書きませんでした。

恐らく高橋調教師のコメントだとは思いますけどね。

約5ヶ月ぶりのレースになります。
デビュー戦だった前走は芝2000でしたから初のダート&距離短縮になりますね。

長い距離が合いそうと言ってた前回コメントはどこにいったのかと言う気もちょっとしないでもないですが、少しでも良い結果を出してくれるのであれば条件はなんでも良いですよね。

相手関係等を考えてとのことですので、後方で全く勝負にならず…なんてことは無いと良いなと思いますが、とにかく久しぶりのレースですのでまずはきっちりレースに参加して次に繋げてほしいです。

チャンスは2か、多くても3走というところですかね。

こんな時期になってしまいかなり厳しいかもしれませんが通算1走や2走では諦めがつきません。
なんとか良い結果を期待したいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。