一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

来週地方2戦目へ!ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス近況(2021/09/17)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、地方初戦を勝利で終え調整中ですが、最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)高橋祥泰厩舎
→道営)小野厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

日曜にこちらに来ており、月曜から乗り出しております。

火曜はウッドチップ坂路で1本目を17/F、2本目を15-13それぞれ単走で登坂させました。

本日金曜はウッドチップ坂路で1本目を17/F、2本目は屋内ダート坂路で15-13でそれぞれ単走で登坂させています。

レースを使ったのですが、擦り傷も問題なく状態は良好で気持ちの面でのスイッチが入った状態で、しっかりとした脚取りで登坂していました。

明日には門別競馬場に戻りますが、良い状態を維持したまま送り出せると思います。

クロキリの感想

見事な初勝利から1週間ちょっと。

ファンタストクラブに戻り調整されていましたが問題なく調教をこなし、再び門別競馬場へ向かえることになりそうです。

次走は来週23日木曜日とアナウンスされており、特に今のところ言及がないということは予定通り進んでいる感じでしょうか。

そういえば地方は中央みたいに10日前には入厩してないとダメ、とか無いんですね。

年内2勝を目指すヴァルガス。
1つ勝って相手関係等も厳しくなってくるのでしょうけど、あと1勝ですからね。

なんとか勝ちきってくれると嬉しいなと思います。

そのためにもこのまま元気にレース当日を迎えて欲しいですね。

次回更新も楽しみです!


※出資馬画像、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。