一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

収穫ありの中央復帰戦を終える!ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス近況(2021/11/17)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、地方で2連勝を飾り中央復帰、先日復帰戦を終えましたが、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20210930230230j:plain
ヴァルガス。2021年04月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)高橋祥泰厩舎
→門別)小野厩舎
→関東)高橋祥泰厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!
これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!
中央未勝利も門別で2戦2勝し中央復帰!

高橋祥泰調教師コメント

レース後の馬の状態は問題ありません。

レースでは速い時計の競馬を勝ちにいく形になってしまい、最後息切れしてしまいました。

そういう競馬をするには少しスタミナ面での稽古不足だったかもしれません。

内枠で包まれるのを嫌った部分もあると思いますので、次に向けてしっかり準備したいと思います。

出負けせず速い流れに乗って競馬ができたことは収穫ですので、成長した部分を活かせるよう頑張って参ります。

クロキリの感想

14日に中央復帰戦に挑み、悪くないスタートから先行して進むもその後伸びることが出来ず12着に敗れたヴァルガス。

結果は残念でしたが、先生が仰られているようにしっかりスタートから前にポジションをとっていけたことは収穫でしたよね。
地方に行く前にはなかなか出来なかったことですから。

現地に行かれた方々によりますとレース前も結構テンションが高かったようですし、先生は稽古不足と仰っていますがその辺りで余計に消耗してしまった部分もあったのかもしれません。

そこまで頑張ったレースの後ではあるのですが馬の状態に問題はないとのこと。

流石、逞しいですね。

このあと続戦させていくのか、少し鍛え直す期間を置くのかわかりませんが、高橋先生と厩舎の皆さんがどのような判断をされるのか楽しみです。

とりあえずお疲れ様ヴァルガス!

次走も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。