一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ファンタストクラブ到着!ワラウカド出資2歳馬近況(2021/01/08)

ワラウカド<ワラウカドの2019年産産駒出資馬達の最新近況が1月8日、更新されていました。

早速内容を確認してみましょう!




セルフプリザヴェーションの2019

2歳 牝馬
ハービンジャー×セルフプリザヴェーション
パカパカファーム産
関西)寺島良厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で3世代連続!
寺島厩舎預託は2世代連続!

ファンタストクラブさんコメント

1/5(火)にファンタストクラブへ移動しました。
到着直後は興奮しておりましたが、翌日から乗り出しております。

初めての集団行動で慣れないながらも、角馬場でのウォーミングアップと屋内ダートコースで軽めのキャンターで3周+ダク1周の運動を行っております。

ワラウカドの馬は全体的に馬格があるのですが、特に今年の牝馬は皆しっかりした身体を持っていますので、これからどう変わっていくのか楽しみです。

しっかりやって行きますので、今年もよろしくお願い致します。
馬体重447kg

ナンシーフロムナイロビの2019

2歳 牝馬
オルフェーヴル×ナンシーフロムナイロビ
パカパカファーム産
関東)大竹厩舎

出資馬初のオルフェーヴル産駒!

ファンタストクラブさんコメント

1/5(火)にファンタストクラブへ移動しました。
到着直後は興奮しておりましたが、翌日から乗り出しております。

初めての集団行動で慣れないながらも、角馬場でのウォーミングアップと屋内ダートコースで軽めのキャンターで3周+ダク1周の運動を行っております。

ワラウカドの馬は全体的に馬格があるのですが、特に今年の牝馬は皆しっかりした身体を持っていますので、これからどう変わっていくのか楽しみです。

しっかりやって行きますので、今年もよろしくお願い致します。
馬体重540kg

クロキリの感想

私のこの世代のワラウカド出資馬はこの2頭です。

ワラウカドでの出資は3世代目。
これまで1世代1頭できていたので複数頭出資は初めてだったりします。

実はもう1頭気になっている仔が一応いるのですが、YGGさんの追加募集と比べてどうするか検討していく形になりそうです。


各馬の更新内容はご覧の通りコピペ。

既存会員にとっては当たり前の事なのですが、ワラウカドのこの時期の更新は毎年こうですね。

その代わり(?)この時期の仔にしては更新頻度が他クラブと比べてやや高いのですが、頻度高い分Twitterとか見てると毎週のように「コピペじゃん…」と否定的なリアクションが流れるのでクラブイメージの低下に繋がってないかちょっと心配です(^^;

私はコピペ自体にネガティブなイメージはないものの、コピペ期間は別にブログには残しておかなくても良いかなぁと思って1歳時はスルーしていました。

しかしこのコピペ期間、終わるのが毎年微妙にタイミング違うんですよね。

それを来年以降振り返る時用に今回は書いておこうと思います。


今年の二歳馬は年末年始のファンタストさん移動となりましたね。

1つ上の世代は確か1歳の間に全馬移動していましたので、ちょっとだけゆっくりの移動となったようです。

その分なのか、担当さんも仰っているようにいつも立派な体格の仔が多いワラウカド馬ですが今年は特に大きな仔が多いようです。

447kgのセルフプリザヴェーション19がえらく小さくみえてしまいますね。


注目の更新内容個別化は昨年と同じくらいなら今週か来週、その前の年と同じなら1月末か2月頭になりそうですが果たしてどうなるでしょうか。

馬名応募もそろそろですかね?

次回更新がどのような内容になるか、楽しみに待ちたいと思います(^_^)

改めましてご一緒の皆様よろしくお願い致します!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。