一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

馬名決定!歩様も問題なし!ワラウカド出資2歳馬ナンシーフロムナイロビ19近況(2021/03/12)

ワラウカド出資2019年産産駒ナンシーフロムナイロビ19の最新近況が3月12日、更新されていました。

馬名も決定しております。
早速内容を確認してみましょう!




ミレーレ

f:id:kurokiri-G1:20210314175646j:plain
ナンシーフロムナイロビの2019。2021/03 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×ナンシーフロムナイロビ
パカパカファーム産
関東)大竹厩舎

出資馬初のオルフェーヴル産駒!

ファンタストクラブさんコメント

屋内ダートコースをキャンター2〜3周後にダク1周を基本メニューとしつつ、火曜、金曜は屋内ダートコースをキャンター2周後に屋内ダート坂路を併走で17/F程度で登坂させました。

先週しっかりとした負荷をかけて行きましたので、今週は坂路は上限17/Fとして歩様などに問題がないかを見ながら乗り進めています。

屋内ダートコースで走っている時のフォームや勢いからは、良いものを感じております。

歩様も問題ありませんので、しっかり調教を重ねていった時の動きが楽しみですね。

まだまだ身体つきも幼いので、これからじっくり攻めながら身体作りをして行きます。

クロキリの感想

先月中旬まで歩様に乱れが出ていましたが無事に回復、今のところ再発もなく元気にすごせているようですね。

良かったです(^_^)

そしてちょっとブログに取り上げるのが遅くなってしまったのですがナンシーフロムナイロビ19の名前はミレーレとなりました!

スワヒリ語で「永遠」という意味だそうです。

何故スワヒリ語かと言うと母名のナイロビからの連想ですね。

ナイロビはケニアの首都。
ケニアの公用語は英語とスワヒリ語ですからね。
(※ただし特にナイロビのスワヒリ語は最も多くの方がスワヒリ語を話すタンザニアのスワヒリ語とはかなり違っていて、ナイロビ・スワヒリ語という方言の1つとして扱われているらしい)

馬名選ばれるには英語やイタリア、ドイツのようなメジャーどころだけでなくスワヒリ語まで発想を持っていかなければいけないということですよねー。

この仔の候補名には他にも複数のスワヒリ語由来のものがありました。

命名者になるのは本当に大変。
凄いことです。

名付け親になられた出資仲間さん、おめでとうございます!
覚えやすい名前ありがとうございます!!


写真や測尺だけみると既に結構立派な馬体にみえますが、更新コメントによりますとまだまだ幼いとのこと。

どんな風に成長していってくれるのか楽しみですね!

ミレーレのこれからを全力で応援したいと思います(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。