一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ファンド解散へ…ワラウカド出資3歳馬ミレーレ近況(2022/05/01)

ワラウカド出資2019年産産駒ナンシーフロムナイロビ19ことミレーレの最新近況が更新されていました。

早速内容を確認してみましょう。




ミレーレ

ミレーレ。2021/10 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
オルフェーヴル×ナンシーフロムナイロビ
パカパカファーム産
関東)大竹厩舎

出資馬初のオルフェーヴル産駒!

2022/05/01 大竹調教師コメント

ミレーレは4/29 18時過ぎに手術室に入り23時ごろに無事手術が終わりました。

ボルトで患部を固定する手術を行っており、今の所経過は問題ありません。

今回の骨折について、患部が癒えてくれば競走能力には影響はないと思われるものですが、6ヶ月程度は安静にした上で復帰時期は1年程度かかると見ております。

まずは術後の容体が安定するまでの期間は入院して状態を見て適切な処置をしていく予定です。

デビュー戦では私自身も手応えを感じながら送り出し、結果は残念でしたが次に向けて進めるところで、こういった結果になってしまい改めて申し訳ありませんでした。

クラブコメント

本馬は退院後に中央登録抹消手続きをとります。

中央登録抹消を持って本ファンドを解散いたしますが、5月度の維持費出資金の徴収は行わず引退時精算手続きを進めます。

長きに渡り本馬への応援を頂き、誠にありがとうございました

クロキリの感想

前回記事で最短2-3か月での復帰があるかな?というようなことを書いてしまいましたが、すみません完全に見通しが甘かったですね…

半年の安静に復帰まで1年程度と、残念ながら3歳未勝利戦があるうちの復帰は不可能だろうということで、ファンド解散が発表されました。

大型のオルフェーヴル産駒牝馬というところに惹かれ、私としてはワラウカド出資歴3世代目にして初の1世代2頭出資となったうちの1頭と期待していました。

が、その大きさ故に成長もゆっくりだったのかなかなか育成を卒業することが出来ず4月23日にようやくデビュー。

これからだなと言うところでしたが、それがラストレースとなってしまいました。

残念ですが、せっかく手術しましたし回復後の地方馬としての復活か繁殖入りは可能性があるんですかね?

ファンド解散ということで出資馬ではなくなってしまいますが、ミレーレの第二の馬生もこれまで通り応援し続けていきたいなと思っています。

普通にいけばパカパカファームでの静養でしょうか。

そうなればFacebookに登場してくることもあるかもしれませんので、あまりFacebookの方は積極的には利用していないのですがこれからはもう少し注目度をあげていきたいと思います。

とりあえず手術が無事成功したようで良かったです!
ここからも順調に回復していってくれることを祈っています。


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。