私のワラウカド2020年産世代唯一の出資馬ポウリナズラヴの20ことポーレット、最新の近況が更新されていました!
早速確認していきましょう。
ポーレット
2歳 牝馬
ハービンジャー×ポウリナズラヴ
(ポウリナズラヴの2020)
パカパカファーム産
関西)吉岡辰弥厩舎
私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で4世代連続!
2022/05/20 ファンタストクラブさんコメント
火曜日は角馬場でウォーミングアップ後にウッドチップ坂路を単走で 17/Fと併走で15-14の計2本を登坂させました。
本日金曜日は角馬場でのウォーミングアップ後に屋内ダートコースを2週半乗り、ウッドチップ坂路(1200m)併走15-14の指示で1本登坂させました。
それ以外の日は屋内ダートコースを3周キャンターで進めております。
併走での乗り込みを継続しています。
ペースアップのタイミングで反応が遅れるも、挽回するだけのパワーがあるので併せた方が良くなると見ています。
普段は落ち着いていますが調教が始まると気持ちの切替えが上手にできていて、前向きさがありスピードもあるので、もうひと段階馬体が成長すると更に良くなります。
と騎乗員からのコメントを頂きました。
2022/05/27 ファンタストクラブさんコメント
火曜日は角馬場でウォーミングアップ後にウッドチップ坂路を単走で 17/Fと併走15-14の計2本を登坂させました。
本日金曜日は雨風が強かったので角馬場でウォーミングアップ後に屋内ダートコースをキャンター3周としました。
それ以外の日は屋内ダートコースを2周半から3周キャンターで進めております。
吉岡調教師より来週頭に来場の連絡があり、そこで問題がなければ来週後半に本州の育成場へ移動し、そこで乗り込む予定にしていると聞いております。
欲を言えばあと10〜20kg 馬体重を増やして送り出せると尚良かったのですが、飼い葉はしっかり食べられているので今後の成長を期待したいと思います。
動き、性格共に前向きさがありますし、良い状態で本州へ送り出せるようにしっかり調整を行います。
クロキリの感想
ワラウカドのこの世代唯一の出資馬であるポーレット。
順調に育成が進められていましたが、いよいよ本州入りの目途がたってきました!
この世代の中央出資馬は4クラブで6頭いる(YGG3頭、シルク1頭、キャロット1頭、ワラウカド1頭)のですが、YGGの3頭は既に本州移動済みでその次に移動するのがノーザン系の2頭ではなくこのポーレットとなりそうです。
ノーザン系の仔って早い仕上げのイメージがあり、逆にパカパカファームの仔は正直そんなに早くないイメージなんですけどね。
少なくとも移動時期で言えばそれほど差がなくなってきているということなのか、単純に今年の私の出資馬がノーザン系が遅くそれ以外が早いのか。
どちらにしても、新馬戦が始まる6月前後というこの時期に出資馬の半分以上が本州入りを果たすことになりそうというこの状況は期待感が高まります。
動きや気性の方への評価も悪くないものをいただいている様子。
ファンタストクラブさんの近況コメントは馬愛に溢れた甘口寄りという印象ですのであくまでも現時点の評価は、という感じかもしれませんが、それでもやはり褒めてもらえるのは嬉しいですよね。
欲を言えばあと10〜20kg馬体重を増やして送り出せると尚良かったとのことですが、振り返ってみると一番最近の馬体重がわかる更新は5月頭でその時468㎏。
ここからあまり変わっていないとすれば牝馬にしては既に充分と言えそうな数字ですが、まだまだボリュームアップ・パワーアップしていけそうな馬体や動きをしているということなんでしょうか。
これからだんだん暑くなってきますが、その暑さに負けず今の調子で元気に成長していってくれると良いですね。
本州入り、ゲート試験合格、デビュー戦と大きなアクシデントなく進んでいってほしいです。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!
※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。