一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資4歳馬、ポーレット最新情報(2024/01/19)

私のワラウカド(フクキタル)2020年産世代唯一の出資馬ポウリナズラヴの20ことポーレット、昇級3戦目・通算9戦目のレースを無事に終えて放牧に出ていますが、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。

ポーレット

撮影・提供:櫂さん。許可をいただき掲載しております。櫂さんありがとうございます!!
撮影・提供 see_taka_racingさん。許可をいただき掲載しております。シータカさんありがとうございます!!

4歳 牝馬 中央1勝
ハービンジャー×ポウリナズラヴ
(ポウリナズラヴの2020)
パカパカファーム産
関西)吉岡辰弥厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で4世代連続!
ワラウカド出資馬中央初勝利を挙げた仔!

2024.01.12 グリーンウッド担当者さんコメント

現在の馬体重478kgです。

今週も飼い葉をよく食べてくれており、しっかり調教ができているのはありがたいことです。

先週に引き続き、ポリトラック2500mのキャンターと坂路1本を17~18/F程度での調教を重ねてきました。

動きに柔らかさが出てきて状態は上がってきているのですが、坂路のしまいでトモの踏ん張りがもう少し欲しいところは残っていますので、本日の調教後にショックウェーブでのケアをさせて頂きました。

ケアの効果が出てくれば、一歩踏み込んだ調教に進みたいと思います。

2024.01.19 グリーンウッド担当者さんコメント

馬体重482kgです。

引き続き飼い葉をしっかり食べてくれており、ショックウェーブの効果もあって、身体は良い感じでふっくらしてきました。

調教は現在ポリトラック2500mでのフラットワークと坂路1本17/Fでの乗り込みを継続してきておりますが、坂の最後までしっかり踏ん張って走り切ることができるようになってきましたので、来週あたりから15/Fでの登坂を取り入れていこうと考えております。

クロキリの感想

2歳の6月上旬に本州入りし、順調に来ていましたが7月上旬に血腫で切開治療。

少し治療期間を置いて12月11日に阪神でデビューすると、そこから3歳4月までに4走し掲示板率100%の惜しいレースを連発。
良い予感ともどかしい思いが半々くらいの流れのなかでハービンジャー産駒得意の北海道開催に挑んで、2走目となった6月24日、函館芝2000mで好調佐々木騎手と共に待望の勝ち上がりを決めました。

初勝利後はファンタストクラブさんでの放牧を挟み8月20日、札幌芝2000・佐々木騎手継続騎乗で昇級初戦を走り、変わらぬスタートの良さと先行力・粘り強さを見せて、3連単の配当なんと1773万円、札幌競馬史上最高額・JRA史上でも10位という超高額配当レースの3着馬として名を刻んでいます。

そこからは休養に入り、11/19に福島芝2000m(牝馬限定)で復帰戦を走りましたが、スタート後ちょっと横にヨレてお隣さんに若干ご迷惑をおかけしたり頭を横に振る様子が見られたりと久しぶりの影響があるのかなぁという走りを見せ、最後もグッと伸びていくことは出来ず、通算8戦目にして初めて掲示板を逃す6着。

更に中2週で中京芝2000に向かい積極的なレースを見せますが、今度は展開が向かず9着に終わりました。

レースの反動も大きかったようで年末の更新までは疲労感たっぷりの更新内容になっていましたが、年明け最初の更新辺りからそれが一転。

まだやや硬さがありケアをしつつではありますが、特に足踏みすることなくペースアップしてきているようですし、馬体重も増加傾向。
順調そうでなによりです。

ハロン15ペースでの調教を問題無くこなせるようであれば、いよいよトレセン入厩へという流れになってくるでしょうか。

2月最終週からの阪神、3月2週目からの中京あたりが無難なところですかね?

今から小倉行ってしまうと移動も長くて、久しぶりの1戦やってそれだけでまた短期休養ってことにもなってしまいそうですから、早めるとしたら京都?

しかし京都間に合わせるなら今から2週間以内にトレセン入厩していないとなので、最新の更新を見るとここからいきなりそうなるのはちょっと忙しい気もします。
どうなんでしょうね。

ポーレットは京都ではまだ走ったことが無いので、一度見てみたい気もするんですけどねー。

まぁ事前に示唆されていたように次走で本当にダートを試してみるなら、どこを走ったとしても初体験のコースになるわけですが。

そろそろその辺りの方針が示されるかもしれませんので、引き続き大きなアクシデント無く順調に進んでいってくれるよう願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像は櫂さんとsee_taka_racingさん、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。