私のワラウカド(フクキタル)での2021年産世代唯一の出資馬であるザフィーナの21、最新の近況が更新されていました。
早速確認してみましょう。
ザフィーナの21
2歳 牝馬
Saxon Warrior×ザフィーナ
(ザフィーナの2021)
美浦)田中博康厩舎
Paca Paca Farm Overseas生産(マル外)
出資馬初のサクソンウォリアー産駒!
測尺
2022/09/21 募集時
体高157㎝ 管囲20.0㎝ 体重490㎏
2023/01/27
体重512㎏
2023/02/24
体重505㎏
2023/03/17
体重515㎏
2023/03/24 ファンタストクラブさんコメント
今週火曜日は、角馬場でウォーミングアップ後、屋内ダートコースをキャンター3周させた後に屋内ダート坂路を1本16-15/Fで登坂させました。
金曜日は、角馬場でウォーミングアップ後、屋内ダートコースをキャンター2周させた後に屋内ダート坂路を1本15/Fで登坂させました。
他の日は、屋内ダートコースをキャンターで2周半から3周程度を乗り込んでいます。
変わらず元気で力強い動きを見せています。
一時期馬体重を落としたものの、その後はちゃんと飼い葉を食べて馬体も安定していますし張りが出てきています。
メニューを詰め込みすぎないように気をつけながらも、このまま乗り込んでいければと思います。
2023/03/31 ファンタストクラブさんコメント
今週火曜日は、角馬場でウォーミングアップ後、屋内ダートコースをキャンター3周させた後に屋内ダート坂路を1本17/Fで登坂させました。
金曜日は、角馬場でウォーミングアップ後、屋内ダートコースをキャンター2周させた後に屋内ダート坂路を1本17-16/Fで登坂させました。
他の日は、屋内ダートコースをキャンターで2周半から3周程度を乗り込んでいます。
こちらに来てからトラブルもなく、引き続き順調に調教が進められています。
変わらずパワーのある走りを見せています。
火曜日はクライノーモアと併走で登坂させましたが、最後まで集中力を切らさず登坂できています。
これから馬体にメリハリが出てくると、走りも更に良くなると思います。
クロキリの一言
昨年末に出資を決め、この世代のワラウカド唯一の出資馬となっていますザフィーナの21。
馬名投票の結果が出まして、サクソフィーナという名前が得票率1位となり、確定したようです。
正直ちょっと意外でしたが、父名と母名の一部ということで覚えやすいですね。
命名者のかたおめでとうございます!
近況の方は、変わらず順調にきている様子。
毎週ではないようですがハロン15に届くペースで坂路ものぼっているようですし、馬体重も増加していて元気そうでなによりです。
コメント中に出てきたクライノーモアというのは同じワラウカドの所属馬で、ハーツクライ産駒の牝馬。
出資馬ナンナの半妹にあたります。
一口馬主始めてからこの21年産産駒で7世代目。
出資馬の弟や妹、こどもという仔を見かけることも増えてくるなか、実はそういう仔に出資したことはまだ無いのですが、こうして繋がりある仔と出資馬が一緒に何かしたとか接点があったと聞くとやはり感慨深いと言いますか、「お!いいね!」という気持ちになりますね。
両馬ともにこのまま大きなアクシデントなく、元気に成長していってくれると良いなと思っています。
とりあえず今回も元気そうな更新内容で一安心でした。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。