YGG出資2歳馬で注目のゴールドシップ産駒、ブーケドロゼブルー18の近況更新が2月28日にありました。
私の出資2歳馬では特に順調に調教が進んでいるうちの1頭。
早速確認してみましょう。
ブーケドロゼブルーの18
2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産
ゴールドシップ第2世代!
2020年02月28日 最新情報
北海道・日高のファンタストクラブにて育成中です。
屋内ダートコース1600m~2000mのキャンター、週2回、屋内坂路コース800mで1ハロン15秒程度のキャンター1本を中心に調整しています。
牧場担当者さんコメント
「理想を言えばもう10キロくらい馬体重が欲しいですが、単走や併せ馬でコンスタントに15-15を乗りながら馬体重が増加傾向なのはいいですね。
さらに増えてくれるともっと馬が良くなると思います。
若干テンションが高いところは見受けられますが、心配するほどではありません。
脚元もスッキリしていて、いい状態で調教を積めています」
クロキリの一言
月末なので測尺も発表されました。
体高165㎝、管囲20㎝、胸囲183㎝、馬体重457㎏
胸囲と馬体重が少し増えましたね。
私が入っている4クラブのなかで、測尺を募集時以降もこうして定期的に更新してくださるのは唯一YGGのみ。
数字が増えていくのを見るのも楽しいですよね。
更に写真も更新されていましたが、だいぶ芦毛っぽい見た目になってきました。
馬体自体はもっと大きく逞しくなってくると良いなぁと感じますが、元気に成長しているようでなによりです。
気性面へのコメントも徐々にソフトになってきていますし、この調子で順調にいってほしいなと思います!
次回更新も楽しみです(^_^)
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。