一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

地方初陣へ!YGG出資3歳馬ブルーローズシップ近況(2021/10/22)

YGG出資3歳馬で名古屋競馬からの中央復帰を目指すブルーローズシップ、最新の近況が更新されました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20210529123134j:plain
ブルーローズシップ。2021/05 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
→名古屋)角田厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

更新情報

名古屋・角田厩舎にて調整中です。

角田調教師コメント

「ブルーローズシップ追い切りました。

56.9-41.9-13.2、ゴールドポケット号馬なりの外一杯に2馬身先着です。

脚元歩様良かったです。
馬体重458キロです。

併せると気の悪さを出さず真面目に走っていますが、反応が鈍いです。

と山田騎手からの報告がありました」

クラブコメント

10月25日(月)名古屋4R C6組 ダ1400m戦に山田祥雄騎手騎乗で出走いたします。

クロキリの一言

中央未勝利戦を惜敗してから早くも1ヶ月半。

いよいよ地方初戦が近付いてきました。

馬体重458キロはこの時点で前走より2キロ軽い状態ですね。

しっかり運動して絞られた状態なのか、未勝利戦ラストの方の連戦の影響や環境の変化でちょっと痩せてしまっている状態なのかどちらなんでしょう?

これまでの更新見てると後者が大きい感じしますが、レースに向かえると判断した先生を信じるしかありませんね。

年内に2つ勝てないと中央復帰条件が上がってしまいますしねー。

それも見越して実戦での走りを見るためにもそろそろ1度使っておこうというところでしょうか。


芝中距離で走るようになってから一気に成績が上がり安定していたブルーローズシップ。

ダート1400という条件でどこまでやれるのか未知数ですが、中央でダートを走っていた頃よりも成長した姿を見せてくれると嬉しいですね。

当日は仕事なのでリアルタイム応援は難しそうですが、ブルーローズシップの無事と好走を祈りたいと思います。

吉報が届きますように!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。