一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

こちらも続戦へ!YGG出資2歳馬ブルーローズシップ近況(2020/11/26)

YGG出資2歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が11月26日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブルーローズシップ。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

更新情報

美浦・畠山厩舎にて調整中です。

この中間は26日にウッドチップにて追い切られました。

畠山調教師コメント

「本日ウッドチップで速い所をやっております。

縦列で前の馬を追いかけるような形で単走で、時計が69.3-54.1-39.4-12.9という所です。

馬場の中央を走って、先導馬が少し終い伸ばす形で、それに離されないように少し促してゴールしています。

全体の時計が70を切るくらいで余裕がある分、楽に反応出来ている所もあるかもしれませんが、一度競馬を使って前に行くという集中力が少し出てきている感じです。

使った反動もありませんので来週の競馬に向かえればと思います。

中山と中京ともに1800ダートがありますので、藤田菜七子の予定も確認して番組の方を検討します。

馬体重は水曜日の計測で450キロです」

クロキリの一言

藤田菜七子騎手継続騎乗で続戦の方針が発表されました!

ブルーローズシップ自身もレースを経験して前向きさが出てきているというところに前走を知る鞍上。

デビュー戦の直線もジワジワとですが伸び続けていた印象ですので距離延長も良い方向に出るんじゃないかと思いますし、これは前走以上の結果を期待してしまいます(^_^)

予定通り順調にいけば、再来週に出走予定となっているシエルブルーの前に走ってくれる形になりそう。

まずはアクシデント等なく元気にレースを迎えて欲しいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。