一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資4歳馬ブルーローズシップ近況(2022/03/11)

YGG出資4歳馬で名古屋競馬からの中央復帰を目指すブルーローズシップ、地方10戦目を終え最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20220304013439j:plain
ブルーローズシップ。2022/03 クロキリのスマホ撮影
f:id:kurokiri-G1:20220304013611j:plain
ブルーローズシップ。2022/03 クロキリのスマホ撮影

4歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
→名古屋)角田厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

更新情報

名古屋・角田厩舎にて調整中です。

3月3日(木)名古屋12Rに出走し7着でした。

角田調教師コメント

「前走後、厩舎で笹針治療を行いました。

しっかりやった方が疲れも抜けると思いますので、もう1回笹針治療を行ってから、短期で放牧に出そうと思います。

ちょうど競馬も1ヶ月ありませんので、治療後短期放牧に出して、リフレッシュして4月の半ばに入厩させるスケジュールで考えています」

クロキリの一言

決して悪くはない内容で名古屋競馬土古最終出走を終え、競馬場移転のタイミングになりましたブルーローズシップ。

ここで疲労をしっかりとっておくということで笹針治療を施されたようです。

ウマ娘でもお馴染みの施術ですが、笹の形の針を刺して悪い血を抜くことでうっ血を解消したり疲労を早くとることを狙うという、結構痛そうなやつですよね。

軽く調べてみたら麻酔をうってからやるという記述もみられましたが実際どんなもんなんでしょう。

どちらにしても、うまいこと効果が出てくれると良いですね。

4月半ば入厩予定ということですから次走は5月以降でしょうか。

もうかなり暖かくなっている時期ですし、土古よりもコースが合うのではないかと言われている弥富初出走、楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。