一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

順調にペースアップ!YGG出資2歳馬シエルブルー近況(2020/06/26)

YGG出資2歳馬でキンシャサノキセキ産駒シエルブルーの近況が6月26日、更新されていました。

早速確認してみましょう。





シエルブルー

f:id:kurokiri-G1:20200622222602j:plain
シエルブルー。2020年5月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!

2020/6/26 更新情報

兵庫県のヒイラギステーブルにて育成中です。

坂路コースで1ハロン14~18秒のキャンターを中心に調整しています。

牧場担当者さんコメント

「馬体重は470キロ。

今週からハロン15秒を少し切って14秒くらいのところに入れ始めています。

15秒ならしっかり動けて、馬自体も元気よく飼葉喰いが落ちることなく順調に進められています。

来週あたりからは終い13秒くらいまで伸ばしていこうかなと思っています。

時計の本数を重ねていって、ある程度まで動けるようになれば入厩が見えてくると思います」

クロキリの一言

おぉー、順調にペースアップしていってますね。

馬体重は前回更新時から微減。

しかし前回ボテっとしてると言われた仔ですので、減った分は引き締まった分ということでしょう。


気性面には特に言及がないようですが、触れるほど悪いものはないということで前向きにとらえてて良い感じですかね?

入厩、ゲート合格に向けて元気に頑張ってほしいなと思います!

次回更新も楽しみです。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。