一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

残念3着…からの続戦!?YGG出資2歳馬シエルブルー近況(2020/12/12)

12日に2戦目を終えましたYGG出資2歳馬でキンシャサノキセキ産駒シエルブルー、最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。





シエルブルー

f:id:kurokiri-G1:20200622222602j:plain
シエルブルー。2020年5月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
出資馬3頭目の新馬戦2着!

2020/12/12 更新情報

12月12日(土)中京1R 2歳未勝利 ダ1200m戦に出走して3着でした。

渡辺調教師コメント

「時計は詰めているんですけどね。

スタートはゲートの中で馬がちょっとボケっとしていたみたいで遅れてしまいました。

その後の取りつく脚は速かったんですが、ちょっと勢いが良すぎちゃって、前の馬が下がってきた所でどっち行こうかみたいになってしまったのが痛かったですね。

3コーナーでちょっとブレーキがかかってしまってるんですよね。

直線は内に行きましたが、外に出しても良かったかなとは言ってました。

まあでも、馬自身はレースは上手ですね。

前走の不利の影響もないようで、全然応えてなさそうです。

次走についてですが団野は右回りの方が競馬をしやすそうという風に話していましたので、中一週になってしまいますが阪神最終週の1200に向かおうかと考えています。

あくまで馬の体調を見ながらではありますが。距離は1400くらいあってもいいのかもしれないですけど、最後の脚はじりじりになってしまいますが(1400なら)もうちょっと良いポジションを取れるような気はするんですが、もう1回1200を使わせてもらってから考えさせて頂けたらと思います。」

クロキリの一言

スタート出遅れ、道中速すぎて一瞬進路を失い減速とスムーズにいかない中でも直線で内から着実に伸びて3着確保。

負けて強しとまで言うと言い過ぎかもしれませんが、少なくともそれなりの力があるというところは示してくれましたよね。

勝ち上がりを期待していましたのでスタート直後の時点で正直結構がっかりしていたのですが、頑張ってくれました。

デビュー戦から中2週での今回でしたが、状態が良さそうなら中1週で年内もう1走狙ってみてくださるとのこと!

タフでしかも安定して結果を残してくれるなんて、一口馬主としては物凄く有難い存在ですよね!

是非1つ勝ってもらって、長く応援させて欲しいです(^_^)

次走確定を楽しみに待ちたいと思います!

とりあえずシエルブルー、関係者の皆様、お疲れ様でした!!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。