一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

中1週出走へ!YGG出資2歳馬シエルブルー近況(2020/12/16)

12日に2戦目を終えましたYGG出資2歳馬でキンシャサノキセキ産駒シエルブルー、最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。





シエルブルー

f:id:kurokiri-G1:20200622222602j:plain
シエルブルー。2020年5月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
出資馬3頭目の新馬戦2着!

更新情報

栗東・渡辺厩舎にて調整中です。

12月12日(土)中京1Rに出走し3着でした。

レース後は軽めの運動で調整されています。

渡辺調教師コメント

「レース後も特に問題はなく、中1週で行けそうな雰囲気ですので、間隔は詰まりますが来週の競馬に向かわせて頂ければと思います」

クラブコメント

12月26日(土)阪神1R 2歳未勝利 ダ1200m戦に出走を予定しています。

クロキリの一言

続戦いけそうな雰囲気とのことで、楽しみな発表がされました!

私の出資馬としましても年内ラストラン。

優先権もってるとこういう選択が自由にできますから、やはり大きいですよね。


これまでレース目標示す時は大抵早めに公言されていた鞍上が今回未発表。

乗り替わりの可能性があるということでしょうか。

前走の騎乗はTwitterや掲示板等でもあまり良い評価はされていなかったようですが、若手騎手応援派の私としましてはそうなったらちょっと寂しい気もしますね。

どのような判断がくだされるのか、注目しつつ次回更新を待ちたいと思います!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。