一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

出資馬2020年最終出走!結果は…(2020/12/26)

YGG出資2歳馬でキンシャサノキセキ産駒シエルブルー、本日3走目に挑み早速最新の近況が更新されました!

確認してみましょう。





シエルブルー

f:id:kurokiri-G1:20200622222602j:plain
シエルブルー。2020年5月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
出資馬3頭目の新馬戦2着!

更新情報

12月26日(土)阪神1R 2歳未勝利 ダ1200m戦に出走して3着でした。

渡辺調教師コメント

「すみません。
一番強い競馬をしているんですけどね。

ちょっと大人しくなってるというか、まあそれ自体は良い事なんですけど、ゲートでも大人しすぎて反応良く出る感じがないみたいです。

やはり1400くらいあった方が多少出遅れても道中ゆったり運べるので、その方が良さそうですね。

ゲートに関しては馬のセンスもありますし、経験で改善してくかどうかは馬にもよりますが、ゲート練習もやって行きます。

この後は年明けに放牧に出させて頂いて、中京はお休みして阪神の1400を目標に考えて行きたいと思います。」

クロキリの一言

中1週で挑んだシエルブルーの3走目でしたが、スタートで後手を踏み道中進路がなく直線伸びるも届かないというパターン化しつつあるレースとなりました。

スタート後にぶつかっているという話もありましたが、渡辺先生のコメントで言及されていないところを見るとやはりそれ以前に出られていないということなんでしょうね。

直線伸びてくる姿は非常に頼もしいんですけどねー。

次走距離を伸ばしてみてどうなるか、楽しみにしたいと思います。


このレースで私の2020年出資馬出走はお終いとなりました。

今年の成績は26戦0勝(0-2-2-1-3-18)

年間22走で掲示板4回だった昨年度に比べれば格段に成績アップはしているのですが、残念ながら今年も未勝利で終戦し、不名誉な連敗記録は丁度60となりました(^^;

年明け一発目、ワラウカドのヴァルガスかYGGのショレアドルチェ辺りになるのかなぁという雰囲気ですが、連敗数もキリが良いところでサクッと止めていただきたいですね。


何にせよシエルブルー、過密日程の中2歳のうちに3走し全て3着内と頑張ってくれました!

まずはトラブルなく一休み、そして次こそ1着でゴールしてもらいましょう(^_^)

お疲れ様シエルブルー!
関係者の皆様もお疲れ様でした!

そして応援していただいた皆様ありがとうございますm(_ _)m
次こそ!次こそ!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。