YGG出資4歳馬でキンシャサノキセキ産駒のシエルブルー、地方8戦目を終えて、最新の近況が更新されています。
早速更新内容を確認してみましょう。
シエルブルー
4歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎→園田)保利良平厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産
キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
園田で4連勝を達成!
2022/12/20 レース結果
12月20日(火)園田10R C1-3歳以上特別に出走し2着でした。
保利調教師コメント
「あと少しだったんですけど、申し訳ありません。
悲観する内容ではなかったと思いますが、トモが走っている間に温まるまでにどうしても時間がかかってしまうんですよね。
あのポジションからの競馬になりましたが、展開的にはかえってハマったかなと思ったんですけどね。
距離は1230mも使ってみたいと思っていますが、そんなに番組がある訳ではないので、番組があれば考えたいと思います。
2着のポイントを加算しても次もまたC1で走れますので、また状態を見て次走に向かいます」
2022/12/23 更新情報
園田・保利良平厩舎にて調整中です。
12月20日(火)園田10Rに出走し2着でした。
保利調教師コメント
「競馬の後も馬体脚元は問題ありません。
お正月競馬の予定で、4日に1230mが組まれているのでそこに向かおうと思います」
クロキリの一言
12月20日に中18週で地方8走目、通算11走目となるレースを走り、勝ち馬クリオミニーズからクビ差の2着となりましたシエルブルー。
良い追い込みを見せてくれましたが、後方、一時は最後方まで行ったレース序盤のポジション取りが最後のクビ差に響いたかなと言う感じで、久々のレースだったのでその影響かなぁと思っていたのですが、なるほどトモが温まるのに時間がかかった結果とのこと。
寒さも影響したんでしょうか?
もともと寒い時期は無理せず、暖かいうちにレースをこなそう、というような話でしたもんね。
故障再発のリスクだけでなく、こういう形で影響が出てくるんですね。
惜しいレースでしたが、しっかり走って大きな反動も無く次走に向かえそうというだけでも、3歳の頃を思えば嬉しいです。
勿論勝負の世界ですから結果も大事ですが、上のクラスでは無いとは言え勝ち馬と僅差の2着ですから、最高では無いにしても全く悪くはないですしね。
年明け早速の出走、今回1つ走っての上積みに期待したいと思います!
お疲れ様シエルブルー!
※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。