一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

YGG出資3歳馬ショレアドルチェ、転厩初戦を終える(2021/06/27)

まさかの美浦転厩となりまして次走へ向け調整中のYGG出資3歳馬ショレアドルチェ、最新の近況が更新されています。

早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20210414232239j:plain
ショレアドルチェ。2021年3月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎→関東)的場均厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!

更新情報

6月27日(日)東京3R 3歳未勝利 牝馬限定 芝1800m戦に出走し、15着でした。

的場調教師コメント

「すみませんでした。

(的場)勇人は
「追い出した時にスピードにもう一つ乗り切れない所があるから、もうちょっと距離が長い方が良いかもしれないです」
と話していたので、次走は長い所に行ってみます。

火曜日に乗った時に歩様が悪かったので、削蹄をしたら大分良くなりましたが、ちょっと蹄の外側が低いので上げてもらってるんですけど、また装蹄師と相談しながら進めて行きます。

やっぱり鞍を置く時とかは結構入れ込んでいてイレッポですね。

ただ競馬では全然乗りやすかったみたいです。

スタートもポンと出れて前に行ける脚もありますが、追い出して切れる脚がないので、長い所で前々で競馬をするのが良いと思います。」

クロキリの一言

良いスタートを切ってくれてその後もしっかり前目につけ、4コーナー回りきるくらいまでは結構期待できる状況でしたよね。

その後結果は残念でしたが…(^^;


いつもスタートは結構良い方なんですよね。

行き脚がつかず後方からになってしまったレースもありましたが、基本4コーナー前後くらいまでは良いところにいるけどそこから反応が〜…というパターンが定着してきてしまっている印象があり、転厩初戦の今回も同じような形になってしまいました。

ただ身体の方は現状特に問題なく大丈夫そうですし、スムーズに次へ向かってくれそうな雰囲気。

チャンスは残り少なくなってきましたが、なんとかもう一度新馬戦のような良いレースをみせてほしいですね。
そこに結果もついてきてくれたら最高です。

期待し続けたいと思います。

とりあえずお疲れ様ショレアドルチェ!!


※画像・コメントはクラブホームページ(https://ygg-owners.jp/)より。
許可をいただき掲載しております。