一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

大井入厩!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/03/12)

初めて応募馬名を採用していただきましたYGG出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210312234050j:plain
シルキー。2021/3月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2021/03/11 更新情報

千葉県の大瀧ステーブルにて調整中です。

高野調教師コメント

「明日が地方競馬登録日ですので、能力試験に向けて明日入厩させて地方競馬登録を行う予定です。

入厩に向けて今日大瀧ステーブルさんで15-15をやってもらうようにお願いしていたんですが、最後の1ハロンの手応えがまだ重かったようで、能力試験なら合格は出来るだろうけど、デビューに向けてはもう少ししっかり乗り込んだ方が良さそうとの事でした。

まずは明日入厩させて登録を済ませて、月末の能力試験に向けて進めて行きたいと思います。

まだ馬体には余裕がありますが、調教を進めながら暖かくなれば絞れてくると思いますので、月末の能力試験に合格させて、4月下旬か5月頃のデビューを目指したいと思っています」

2021/03/12 更新情報

12日に大井・高野毅厩舎に入厩しました。

クロキリの一言

仕上がりの方はまだまずまずと言ったところのようですが、とりあえず能力試験合格に向けて大井入厩を果たしたようです!

4月下旬から5月頃のデビューを目指すとはあるものの、これはもう少し遅くなっても不思議ではない雰囲気のコメントかなと個人的には感じますね。

大きな怪我をした馬はそこを庇う癖がついてしまって全体のバランスが崩れてしまったり、全力を出すことに一瞬躊躇いみたいなものが出てきたりしてしまうこともあると聞きますし、その辺多少時間をかけてでも防いだり改善したりすることが出来るのであれば是非そうして欲しいです。

1歳時からここまで待ったのですから、数週間や1-2ヶ月なんて短いもんですよね。

そりゃ一日でも早く走る姿が見られるなら当然そっちの方が嬉しいですけど、少しでも良い状態でデビュー出来るように鍛えたり調整していってほしいなと思います。

1歩1歩ですね。
次回更新も順調に迎えられますように!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。