一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

順調にペースアップ!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/08/26)

YGG地方出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、3走立て続けに戦ってレース中に目を負傷、治療とリフレッシュを兼ねて放牧に出ていますが最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

更新情報


千葉県の大瀧ステーブルにて放牧中です。

2021/08/26 牧場担当者さんコメント

「あとはどんどんやっていくだけかなと思ってます。

眼はまだ白く濁っているところはあるんですけど、獣医さんも、もうほぼほぼ心配いらないでしょうということなので、あとはどんどん進めていきます。

メニューは、マシンと乗るのを繰り返して、まだ15秒は行ってないですけど17、18秒くらいで徐々に作ってって感じですかね。

休みも長かったんで、立ち上げからやってますから今ぐらいのとこをしっかり乗れてそれからですね。

体を作って、もうワンテンポ上げてって感じです。

今のところ順調です」

クロキリ感想

無事トラックコースに入り、まだ早いところまではいっていないようですが後は進めていくだけという段階に入っているようです!

多少なりとも再発が気になってしまう筋肉や骨などの故障とはまた違いますもんね。

鈍ってしまったであろう筋力や体力さえ元に戻せれば、というところでしょうからこのままアクシデントなく順調にいってくれると良いなと思います。

先週あった前回更新時に高野先生がまた2週間後くらいに様子見に行きますと仰られていましたから、次回更新時くらいには先生のコメントも見ることができるかもしれませんね。

シルキーの現状をどのように判断されるのか、楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。