一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資5歳馬シルキー、久々の掲示板!(2023/03/09)

YGG地方出資5歳馬ノボレインボー18ことシルキー、通算16走目を終えて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

シルキー。2022年4月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

5歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2023/03/09 更新情報

3月9日(木)大井2R C3(四)(五)に出走し5着でした。

高野調教師コメント

「申し訳ありませんでした。

ジョッキーは
『メンバーも薄かったので相手関係を考えての1600mという選択は間違いじゃないと思いますが、ベストは1400mかもしれません。
あまりコーナーで外を回すのも良くないと思いますので、展開さえ嵌ればチャンスはありそうです。
乗った感触は悪くなかったので、何かキッカケがあれば飛んで来そうな感じはありますけど、どうしても位置取りが後ろになってしまいますね。
1600mだったので、中団で構えて直線脚を使う競馬をしたかったんですけど、どうしてもスタートで後手を踏んでしまいますね』

と話していました。

ジョッキーと手は合っていたと思うんですが結果を出せず申し訳ありません。

月末にすぐ大井開催がありますので、そこに向けて調整して行きます」

クロキリ感想

通算15走目、新年初出走となるレースを01月26日に走り、大出遅れとなり勝ち馬ディーカラーズから2.4秒差の13着でゴール、すぐに次走へ向かう予定でいたのですがまさかの除外となってしまい3月9日、前々走ホワイトクリスマス賞以来キャリア3度目となる1600mの距離で通算16走目に挑みましたシルキー。

レースは相変わらず遅めのスタートから内側後方を追走し、直線はしぶとく伸びて1着モリデンカイドウから1.2秒差の5着でゴールしています。

2桁着順が3走続いていましたので、昨年6月29日に5着になって以来の1桁着順&掲示板!

大満足とは言いませんが、ある程度の結果は出せたんじゃないかなということで一安心でした。

流石に半年以上2桁着順連発では、どこかでファンド解散となってしまっても不思議ではないですからね(^^;)

勿論ファンド解散が示唆されていたわけではないですし、逆にこれで一定の現役期間延長が保証されたわけでもありませんが、少なくともまた次もシルキーの走りを応援できる可能性が高まったことは確かでしょう。

もう少し前でレースを運べていたらもっと上もあったと思いますし、また次走に期待したいと思います!

とりあえずお疲れ様シルキー!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。