一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

本日通算19走目へ!YGG地方出資5歳馬シルキー近況

YGG地方出資5歳馬ノボレインボー18ことシルキー、通算19走目に向けて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

シルキー。2023年3月 クラブ公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております。

5歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2023/05/17 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

5月11日(木)大井1Rに出走し6着でした。

高野調教師コメント

「5月25日の1、2レースに編成されました。

ただ中1週でまだ疲れが残っているので、出走するつもりで調整して行きますが、出走投票ギリギリまで出走するかどうか考えたいと思います。

今朝もジョッキーと話したんですが、前走はスタートが全てで、後ろからになったとしても自分のリズムで競馬が出来れば一脚は使えると話していて、見劣りはしないはずなので、あとは今開催出走するかどうかだけジョッキーにも状態を確認してもらって見極めたいと思います」

2023/05/22 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

5月25日(木)大井1R C3一 二 ダ1600m戦に藤本現暉騎手騎乗で出走いたします。

クロキリ感想

3月9日、ホワイトクリスマス賞以来キャリア3度目となる1600mの距離で通算16走目に挑み、直線しぶとく伸びて1着モリデンカイドウから1.2秒差の5着。
昨年6月29日に5着になって以来の1桁着順&掲示板という結果を残しましたシルキー。

レース後背腰に疲れが出て1つ開催をスキップして4月20日、同じC3クラスの1600mで通算17走目となるレースを走り、勝ち馬ニシノフルバンクから0.5秒差の4着。

2走連続掲示板は2022年6月以来と、少しずつ成績が上向いてきている感じがしているなか迎えた前走5月11日、通算18走目のレースは出遅れから最後しぶとく伸びるも及ばないよく見るパターンとなり、勝ち馬ビーザチェンジから1.2秒、5着ロスタムとは0.1秒差での6着ととなりました。

走ったなりの疲れを残しつつ続戦となり本日25日、通算19走目のレースに挑むこととなりますが、さてどうなるでしょうね。

展開が向けば、自分の形が出せれば、自分のリズムで競馬できればここでも通用するはずと言われ続けていますが、なかなか結果に出てあらわれないまま5歳。

蹄骨骨折での募集取り下げがあり3歳4月にデビューし、その後も目を怪我して療養期間があったりもしたシルキーですが、通算出走数は今回で19走目。

なんだかんだ言ってだいぶ積み重なってきましたね。

関係者さんのコメントは良いんだけど結果がなかなかねぇ…という続いていますが、是非そろそろまた先頭でゴールを通過するシルキーが見たいものです。

人馬の無事と健闘を祈って、今回も全力応援したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。