一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資5歳馬シルキー近況(2023/04/05)

YGG地方出資5歳馬ノボレインボー18ことシルキー、通算17走目に向けて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

シルキー。2022年4月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

5歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2023/03/29 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

高野調教師コメント

「今回調教方法を変えています。

前回ジョッキーにトモが甘いと言われたので、走路には出さないで小さい馬場で小回りの調教を行っています。

小さい円を描いてトモを踏み込ませるように意識しています。

せっかく時間を頂いたので、少しでもトモを使うように意識して行っています。

時計を出す時だけは走路に出して、追い切りを行う時にトモの状態がどう変わっているか見たいと思います」

2023/04/05 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

高野調教師コメント

「だいぶ背腰がしっかりして芯も出来てきたので、今週1本追い切りを行こうと思っています。

馬は元気が良くて、1開催休ませて頂いて重くなるかなと思ったんですが、そんな事もなく素軽さはありますし、良い休養期間になったんじゃないかと思います。

そうは言っても調教は継続していますので、緩みとかはないと思います」

クロキリ感想

3月9日、ホワイトクリスマス賞以来キャリア3度目となる1600mの距離で通算16走目に挑み、直線しぶとく伸びて1着モリデンカイドウから1.2秒差の5着。
昨年6月29日に5着になって以来の1桁着順&掲示板という結果を残しましたシルキー。

レース後は背腰に疲れが出て1つ開催をスキップしましたが、早めの休養が功を奏して大事には至らず。
元気で素軽さもあるということで、一安心です。

大井競馬の次回開催は4月17日からの5日間。

4月の開催はこれが唯一になるようなので、良い状態を逃さず挑むことができそうということで嬉しいですね。

調教方法も変えてみているとのことですし、この流れで波に乗って行けると良いなと期待しています。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。