一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資2歳馬クリスタライズ近況(2023/06/06)

YGG地方出資2歳馬でミッキーアイル産駒クラリティーアイズ21ことクリスタライズ、待望の2走目へ向けて最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。




クリスタライズ

クリスタライズ。2023年01月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ミッキーアイル×クラリティーアイズ
(クラリティーアイズ21)
道営)佐々木国明厩舎
サンバマウンテンファーム生産

道営所属馬への出資はラッキーミーティア以来2頭目!
2023年の能力検査を初日となる3月16日に合格!
2023年4月19日、門別で「日本一早い新馬戦」を勝利!

2023/05/30 更新情報

道営・佐々木厩舎にて調整中です。

佐々木調教師コメント

「来週の競馬に向けて、昨日速い時計を出しています。

坂路で35.8-23.7-12.1という時計で、手応えも充分でほぼ馬なりでこれくらいの時計が出ているので状態は良いと思います。

体重も変わりなく前走くらいを維持しています」

2023/06/06 更新情報

道営・佐々木厩舎にて調整中です。

6月8日(木)門別8R JRA認定ウィナーズチャレンジ1 2歳オープン ダ1200m戦に井上俊彦騎手騎乗で出走いたします。

佐々木調教師コメント

「日曜日に追い切りました。

1週間くらい前にも速い時計を出していますので、最終追いは調整する形で36秒前半の時計でした。

それでも充分速い時計ではありますので、調子は良いと思います。

6月8日のウィナーズチャレンジを予定しています」

クロキリの一言

11月11日から移動解禁のところを11月15日に道営・佐々木厩舎に入り、3月16日に今年最初の実施となる能力検査を早速受検、出遅れながらも見事な末脚を披露しての差し切り勝ちで合格し、4月19日、門別で開催された「日本一早い新馬戦」JRA認定スーパーフレッシュチャレンジ2歳新馬にて見事デビュー勝ちを果たしましたクリスタライズ。

直近の目標として6月27日の栄冠賞を設定、その前に1走走らせようということで本日6月8日、ウィナーズチャレンジに挑みます。

1ヵ月ちょっと間隔が空きましたが、とりあえず調教の方は順調そう。

聞くところによるとメンバーレベルは結構高そうな雰囲気とのことですが、こちらも能力検査、スーパーフレッシュと素晴らしい走りを見せてくれていますから、今回も楽しみです。

勿論勝てたら最高ですが、まだ2歳の6月ですから、まずはなにより人馬の無事が一番。
その上で今後に繋がる何かが得られたら良いですね。

たまたま仕事は休みで、口取りも実施されるようですが、流石にいきなり門別には行けないので、自宅から全力応援したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。