一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

6月中に本州へ !YGG出資2歳馬ドライスタウト近況(2021/05/13)

YGG出資2歳馬で私の初めての下河辺牧場さん生産馬への出資になりますマストバイアイテム19ことドライスタウト、最新の近況更新がありました!
f:id:kurokiri-G1:20210321000242j:plain
早速確認してみましょう。




ドライスタウト

f:id:kurokiri-G1:20210320233810j:plain
マストバイアイテム19。2021年2月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!

更新情報

下河辺牧場で調整中です。

牧場担当者さんコメント

「順調に調教を進められています。

屋内トラックコースで乗った後、週2回は坂路を2本行っており16秒ペース、15秒ペースで1本ずつですが、へこたれずにこなしてくれています。

1400mの屋外馬場に出す日も作っているので、屋内で乗った後に坂路か屋外馬場というように併用しながら進めています。

先日牧浦調教師も状態を見に来られて『良い状態ですね』と喜んでいました。

時折立ち上がったりと元気が有り余って男の子らしい所も見せていますが、落ち着きも出てきています。

牧浦調教師とも相談していますがこのまま順調に進めば6月中の移動になるんじゃないかと思います」

クロキリの一言

もう少しじっくり行くのかと思っていましたが、6月中の本州入りを想定されているそうです!

とりあえずゲート試験を通していつでもデビューできる状態にしておこう、というところですかね?

調教の方も相変わらずしっかりこなせているようで頼もしいです。

やややんちゃなところがあるようですが、個人的には大人しすぎたり繊細すぎるよりは少し荒いくらいの方が前向きに競馬してくれる印象がありますのでこれは私としましては朗報。

このまま事故等なく、まずは元気に本州入りを果たしてほしいと思います。

次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。