一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

新馬戦を見事勝利!!YGG出資2歳馬ドライスタウト近況(2021/09/26)

YGG出資2歳馬で初めての下河辺牧場さん生産馬への出資になりますマストバイアイテム19ことドライスタウト、最新の近況更新がありました!
f:id:kurokiri-G1:20210321000242j:plain
早速確認してみましょう。




ドライスタウト

f:id:kurokiri-G1:20210320233810j:plain
マストバイアイテム19。2021年2月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!

レース結果

9月26日(日)中京4R 2歳新馬 ダ1200m戦に出走し、1着でした。

出資会員の皆様、おめでとうございます。

牧浦調教師コメント

「おめでとうございます。
新馬勝ち出来て良かったです。

前に入られて砂を被ってからちょっと怯んで、前と離されてしまって、結構思いのほか離されてしまったので、この馬場でどうかなと思ったんですけど、しっかり脚を使ってくれましたし、新馬から色々経験出来た上で強い勝ち方をしてくれました。

ジョッキーも色々経験出来たし、強い勝ち方で良かったと話していました。

ただ、距離はやっぱりそんなにもちそうにないかなと言われたので、タイプ的に長い所向きではないかもしれないです。

現状はもっても1400までかなと思います。

この後はレース後の馬の状態を見てから考えていきたいと思います。」

クロキリの一言

中山と中京の両睨みから中京に決まったデビュー戦は大雨の影響で不良馬場に。

スタートは良い感じで道中も3番手ではあったものの雰囲気や手応え的にはそこまで良さそうではなく、直線入ったところでは前ともそこそこ離れており、このままか掲示板くらいかなぁと正直思ってしまったのですが、そこからの伸びが違いました。

唯一あがり35秒台を記録した末脚は見事でしたね。

コースレコードにも0.1差だったそうで、今後に期待できる良いデビュー戦でした。

そしてこのタイム1分11秒2、数字を並べると私の誕生日になるという小さな奇跡(笑)


いやーしかしそれにしてもやってくれましたね!!

地方出資馬は今年だけでも4勝と比較的好調だった私ですが、ドライスタウトのこの勝利が1口馬主として中央初めての勝ち星となりました!

2015年産駒のアイワナシーユーに出資してから4年、これまで5世代26頭の出資馬が走りましたがなかなか勝てず何と中央90連敗…

本当に長い長いトンネルでしたが、そのアイワナシーユーのデビュー戦に乗ってくださっていた福永騎手の通算2500勝目というメモリアル勝利が私にとっても連敗脱出の記念すべき勝利になりました。

Twitterの方でも本当に沢山のイイネやお祝いコメントありがとうございます。

念願の勝利を達成し、この一口馬主という趣味を今まで以上に楽しんでいこうと思っていますので皆様今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ドライスタウトの今後はまだ未定のようですが、距離は短めが良いそうで現状は1400くらいまでを考えているとのこと。

もう少し長めの方が合うのかと思っていたので少し意外ですが、1つ勝ってくれたのでその辺も時期をみて色々試しながらやってくれたら良いですもんね。

とりあえず初勝利!
ドライスタウトも無事のようですし嬉しいです!

お疲れ様ドライスタウト!
関係者の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

そして出資仲間・YGG仲間の皆様、お互いおめでとうございます!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。