一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

流石に疲労感あり。YGG出資2歳馬ドライスタウト近況(2021/12/17)

YGG出資2歳馬で私の中央初勝利馬ドライスタウト、全日本2歳優駿を見事優勝していますが、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。




ドライスタウト

f:id:kurokiri-G1:20211217003334j:plain
ドライスタウト。2021年12月。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!
出資馬初のオープン入り!

更新情報

栗東・牧浦厩舎にて調整中です。

12月15日(水)川崎11Rに出走し1着でした。

牧浦調教師コメント

「先日はありがとうございました。
今までのレース後はなんともなかったんですけどさすがに今回は体に硬さが出て、右脇あたりに痛みがあります。

まあ筋肉痛のようなもので、大事になるようなものではないので、少し休ませてあげれば良くなると思います。

さすがに今回は頑張って走ってきたなという感じです。

週末は体をケアしてあげて、来週チャンピオンヒルズに放牧に出す予定です」

クロキリの一言

レースレコードの走りを見せてくれたあとですから流石に疲労がでているようで、筋肉痛のような症状がみられるようです。

初めての川崎、初めての1600でしたしね。

本当に頑張ってくれました。

遠征疲れもあるでしょうか。
ドライスタウトは栗東の馬ですが、デビュー戦が中京だったくらいでその後東京→川崎ですからね。

レースの選択肢が多くないので輸送は今後も避けられないところ。
古馬になってからは海外まで行く可能性すらあると言われているのですから、(慣れるものなのかわかりませんが)慣れていってくれると良いですね。

とにかくとりあえずはリフレッシュ。

次はどのレースを目標にしていくのかわかりませんが、大きなアクシデントなく進んでいってくれたら良いなと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。