一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

5月中のデビューへ!YGG地方出資2歳馬ラッキーミーティア近況(2021/04/21)

YGG初の地方デビュー募集馬、ラッキーガール19ことラッキーミーティアの最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう(^_^)





ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20210212235830j:plain
ラッキーガールの19募集時。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の地方デビュー2歳出資馬!

更新情報

道営・佐々木厩舎にて調整中です。

佐々木調教師コメント

「順調です。

ハミの取りも良いし、気持ちもちょうど良く乗っていますね。

24日か25日に追い切って、その動きを見てデビューの判断をしたいと思います。

5月の1週目か2週目を考えていますが、追い切りが足らなそうであれば3週目になるかもしれません」

クロキリの一言

能力検査に合格してから約1ヶ月。

待望のデビュー戦が5月中にはありそうですね!

能力検査のあとに思ったより緩さがあるのでじっくりやってみるというようなことを仰っていましたが、それが1ヶ月ほどでデビュー予定が出るようになるというのは中央よりも流れが早いなという印象。

道営競馬はカレンダーを調べてみると主に週の中頃に2日、夏頃からは週3日開催されるようですね。

丈夫なら結構出走数も多く走ってくれたりするのでしょうか?

勿論無理ない範囲で、ではありますが1つでも多く良いレースを見せて欲しいですね!

デビュー予定のより具体的な方針発表があると思われる次回更新、楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。