一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

怪我は順調に回復傾向!YGG地方出資2歳馬ラッキーミーティア近況(2021/07/14)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、4走目を終え最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20210716013459j:plain
ラッキーミーティア。2021年7月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の地方デビュー2歳出資馬!

更新情報

道営・佐々木厩舎にて調整中です。

佐々木調教師コメント

「一昨日月曜日に電気針治療を行いました。

獣医さんの触診で結構疲れが溜まっていて、レース間隔が空くならやっといた方が良いという事で電気針をしました。

1日休ませて、今日から坂路を1本だけで軽めに動かしています。

1週間から10日目は軽めに乗って様子を見ます。

レースの外傷は傷が大きかった割には問題なく治ってきています。

次走は8月の競馬になると思います」

クロキリの一言

前走時に怪我をしてしまったとのことで痛々しい写真が公開されていましたラッキーミーティア。

結構酷い怪我に見えましたが経過は良好なようで、どの程度かは不明ですが治ってきているようです。

これは嬉しいですね。

電気鍼で疲労をとる処置も出来ましたし、ヘイキューブというよく食べる飼料も見つかったというタイミングでちょうど良い休養になったのかもしれません。


復帰は8月予定とのこと。

勿論上旬からいきなりというわけでは無いと思いますが、もう2週間もすれば8月ですからね。

あっという間です。

しっかり怪我を治して、しっかり休養して暑さに負けず元気に走る姿を見せて欲しいなと思います!

次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。