一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

積極的なレース見せるも…YGG地方出資2歳馬ラッキーミーティア近況(2021/07/07)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、4走目を終え最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20210212235830j:plain
ラッキーガールの19募集時。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の地方デビュー2歳出資馬!

更新情報

7月6日(火)門別3R 2歳牝馬 未勝利 ダ1000m戦に出走し2着でした。

7月6日 佐々木調教師コメント

「競馬っぷりは良かったと思います。
馬場がパンパンで時計が速かったですね。

ジョッキーは
『ゲートを出てからもだいぶハミを噛むようになりました。
ただ、まだ追ってステッキを入れたらフラフラフラフラしようとするので、そういう所が解消されればもっと走ってくると思います。
馬場はこれくらい軽い方が脚抜きが良くて走りそうな感じがします』
と話していました。

直線縦に見ていてもフラフラしてるところがあるから、もうちょっと真面目になってガツンとハミを取ってくれたら良いですね。

馬体重はプラス8キロでしたが、ヘイキューブという飼料を良く食べる事を発見したので、ヘイキューブに色々なものを混ぜて与えるようにしたら、ペロっと完食するようになりました。

プラス8キロまで持っていくつもりはなかったですが、割と食べてくれたので増えましたね。

まあ太め感はなかったと思います。

腰の方はまた筋注はやっとこうと思います。

また同じタイミングで競馬に使って行くのが良いと思いますので、次走も馬の状態次第ですが、中1週で開催の前半を考えています。

今日の走りならすぐに順番が来ると思います」

7月7日 佐々木調教師コメント

「レースで右後ろ管骨内側を引っ掛けて傷を作ってきました。
腫れ方によっては一開催空けるかもしれません。

数日様子を見て決めたいと思いますが、次走は3週か4週後になるかなと思います。

このタイミングで、獣医が必要と判断すれば腰を電気バリで治療しようと思います」

クロキリの一言

序盤から積極的に前を狙う競馬を見せ、勝ち馬には届きませんでしたが2戦連続となる2着でゴール。

これまでで一番前向きなレースをみせてくれましたね。

直線は水が浮いた馬場を気にして走りにくそうにしているのかなと思ったのですが、佐々木先生のコメントをみるとそうではなく、幼さと言いますか未熟さからフラフラしているとのことで、成長が期待される部分ですね。


ヘイキューブという飼料をよく食べることが発見されたようです。

今回の+8キロという馬体重もこれの効果とのこと。

先生が発見されたのか、厩務員の方なのかわかりませんがこれは今後に活きる大発見ですよね!
有難いことです。

因みにヘイキューブというのは牧草を乾燥させ固めたものだそうで、Twitterで見かけた呟きによると水で良い具合にふやかして与えるものなんだとか。


さて、勝ちきれなかったのが悔しかったものの良いレースを見せてくれたラッキーミーティアですが、残念ながらキズを負ってしまっていたようです。

写真アップされていたので載せますよ。

苦手な方閲覧注意!






f:id:kurokiri-G1:20210707203436j:plain
YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。


結構痛そうですよね…

良い流れになりかけていたところで残念ですが、腰のこともありますし良い休養期間ができたと前向きに捉え、ラッキーミーティアにはヘイキューブ食べながらゆっくり休んでもらってさらに強くなって帰ってきてほしいですね。

大事に至らない事を願いたいと思います。

お疲れ様ラッキーミーティア!
早くよくなりますように!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。