一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

馬名決定!YGG出資2歳馬シンラバンショウの20近況(2022/03/22)

YGG出資2歳馬でリアルスティールの初年度産駒、シンラバンショウの20の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




シンラバンショウの20

f:id:kurokiri-G1:20211214195902j:plain
シンラバンショウの20。2021年10月募集時。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
リアルスティール×シンラバンショウ
栗東)高橋康之厩舎
川上牧場生産

リアルスティール初年度産駒!

更新情報

北海道・グリーンマイルトレーニングセンターにて育成中です。

2022/03/03 牧場担当者さんコメント

「現在はマシン45分、常歩800m、ダク800m、キャンター3200mのメニューです。

問題なく調教が進められています。

気もよく素直で乗り手の指示をしっかり聞いてくれています。

走りを見ても脚捌きも軽くピューっと走る感じで動きは良いですね」

2022/03/16 牧場担当者さんコメント

「調教メニューは変わりありませんが、体力もついて暖かくなってきて、悪さをするような所も出てきました。

大人になって成長してきた証拠かなと思っています。

だいぶ暖かくなってきたので、そろそろ外の馬場での調教も開始出来るかなと思います。

馬体重は436キロです」

2022/03/22 更新内容

本馬の競走馬名は「オールスティール」に決定いたしました。

All Steal:全てのタイトルを奪ってほしいという活躍の意味をこめて

クロキリの一言

馬名がオールスティールに決定しました!

母とクラブ所属の半姉フウゲツムヘンからの連想で投票候補には四字熟語が多く入っており、実際私も四字熟語から応募しましたが、ここでその流れを変える形になりましたね。

私もこの名前に1票投じました。
わかりやすく、カッコ良い名前になったのではないかと思います。

命名者の方おめでとうございます!

気になる近況ですが、悪さをするようになってきたとのコメントもありますが成長の証と言える範囲のもののようで、動き自体の評価も少なくとも低くはないようですしポジティブな内容でしたね。

現状一番の課題と思われる馬体重に関しても募集時(昨年10月)の420kgから436kgへ。

大幅アップではありませんが、運動量が増えてきているであろうなかでの増量と考えれば悪くない傾向なんじゃないかと思っています。

このまま大きなアクシデントなく元気に成長していってほしいですね。

坂路入りなども近いんでしょうか?
着実な成長に期待しつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。