一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

無事船橋到着!YGG地方出資2歳馬コンフェッティ近況(2022/05/10)

YGG地方出資馬でレーヴミストラルの初年度産駒、スマートシャワーの20ことコンフェッティの近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




コンフェッティ

スマートシャワーの20。2021年10月募集時。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
レーヴミストラル×スマートシャワー
船橋)新井厩舎
松田牧場生産

レーヴミストラル初年度産駒!
2口出資!

2022/04/28 更新情報

北海道・99.9にて育成中です。

牧場担当者さんコメント

「先日、半マイル52、3秒の所を問題なくこなせましたので、予定通りGW明けに移動する予定で調整を進めています。

新井調教師とも話しましたが、先日強めをしっかりいきましたので、ここから移動までは無理はせずにバランスを整える事と、体が足りない部分はあるので馬体重を増やす事に重点をおいて調整したいと思います」

2022/05/10 更新情報

10日に船橋・新井清重厩舎に入厩しました。

新井調教師コメント

「今日こちらに無事到着致しました。

輸送は問題なかったようですが、厩舎で結構鳴いているので、まだ馬が若い感じですね。

明後日から乗り出す予定です。

乗り出して問題なければ24日の能力試験を受けようと思っています」

クロキリの一言

ゴールデンウィーク明けの移動予定が発表されていましたコンフェッティですが、その後も順調に進んでくれて予定通り船橋入りを果たしたようです。

新井先生これからよろしくお願いしますm(_ _)m

直前には残口への追い込み出資もあり見事満口に!

他クラブの中央出資馬含めても今のところこの仔が一番順調にきているということで、私も1口追加しました。

命名馬以外に2口いくのは初めて。
活躍に期待したいですね。

まだ幼い感じは見せているようですが、問題なければ今月中に能力試験を受けることも視野にいれてくださるとのこと。

地方でデビューする出資馬というのはこれまでシルキーとラッキーミーティアがいますが、シルキーは3歳デビュー、ラッキーミーティアは道営デビューでしたので南関でこのまま2歳時にデビューとなればこれも初めて。

道営とはまた違うであろう2歳戦の流れを楽しめると良いなと思います。

とりあえず早く環境になれてもらって、スムーズに能力試験にむかえると良いですね!

コンフェッティの健康と健闘を祈りつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。